大韓航空のジャンボ、見せてくれました!

羽田空港や成田空港ですっかり見慣れている大韓航空のBoeing747-400。
でも、
セントレアで見ると、とっても新鮮!
ドリームリフターの向こう側をタキシング、デルタのジャンボと同じように、顔が一緒に見えたところでツーショットの記念撮影。
KE B744 1
RWY36にLine Upしようとしているところ。
羽田や成田で見るKEのジャンボはいつもどことなく薄汚れた感じで、ブルーもくすんで見えるのですが、セントレアのKEのジャンボはピカピカに光って見えました!
(気のせい?!)
KE B744 2
離陸滑走の開始位置に付き、タワーからのクリアランスを待つKEのジャンボ。
緊張した面持ち。。。
動の前の静。。。
KE B744 3
グングンと加速するKEのジャンボ。
速い!
これはあっという間にエアボーンしそう。。。。
KE B744 4
このシーンが撮りたかった!
我々が撮影していた展望デッキ先端の正面に来る、やや手前でエアボーン。
真横よりやや斜め前のアングルで上昇するジャンボの横顔。
カッコいい~!!
KE B744 5
青・青・青・青・・4つの違った青が綺麗なコントラストを作り上げます。
(空の青、山の青、海の青、ジャンボの青)
主翼のしなり具合もBoeing777に劣らぬ美しさ!
KE B744 6
水色のジャンボがブルーの空を目指して上昇していきました。
第3エンジンのグレーの煙がちょっと気になりますが。。。
KE B744 7
ゆるーく旋回に入ったKEのジャンボ。
堂々とした旋回です。
KE B744 8
セントレアで撮影した写真の掲載も既に8日目になりました。
もうちょっと続けさせていただきます。。
初物系は既に出しつくしてしまいましたので、あとは、セントレアでの素敵なシーンといった感じでしょうか。
しばらくお付き合いください。
おとといくらいからちょっと胃が痛く、今週末は空港に行くこともなさそうです。
また胃潰瘍が再発したのかも。。。

11 comments

  • ☆たかしさん、
    おはようございます。
    やはりP&Wのエンジンの特性なんですね。
    エンジンなだけに、ちょっと不安になりますが、
    エンジンの機能に問題があるわけではないとのことなので、
    「がんばっているエンジン」ということで、暖かく見守ります!
    FR24ですが、問題なくいつもどおりに見ることが出来てます。(ブラウザはChromeです)

  • Airmanさんおはようございます♪
    「空と山と海とジャンボ様の青」がとっても素敵でセントレアに行きたくなりました。
    ほんとうにピカピカのKEですね。(特に前方)
    季節の変わり目、特に体調を崩しやすいですよね。
    お身体お大事に。
    働く男って大変ですね。

  • ☆ピカケさん、
    おはようございますヽ(^o^)丿
    天気の良い日のセントレア、素敵ですよ!!
    飛行機たちも気持ちよさそうでした。
    KEも羽田や成田で見るのとは一味違いますよね。
    胃が痛くなるのは毎年この時期。。。
    3Qが終わり、いよいよ年度最後の四半期、
    これから追い込みです(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

  • ☆たかしさん、
    うーん、、不思議ですね。
    私のPCでは今も成田のRWY34に列を成して動く着陸機の列が見えます。
    PCの環境でしょうか。。。。

  • おはようございます。
    確かに、KEっていつも反射が少なくツヤがない機体が多く感じますが、この機体は光ってますね。
    エンジンの黒煙は、エンジンの調子だけではなく、燃料のブランド(生産国とか保存状態)・気温・湿度なんかでも変わるそうですよ。
    最近国内では本当にエンジンから黒煙モクモクって軍用機以外はあまり見なくなりましたが、DC-8やB707なんて爆音とともに真っ黒な線引っ張ってましたから、あの当時に比べたら(爆)

  • ジャンボはヤッパリ格好いいですね。

  • ☆かなぴさん、
    こんにちは!
    そうだったんですよ~
    いつも羽田や成田で見るKEジャンボとは違う感じ!
    綺麗でした。
    周囲の青い風景も良かったし、マッチしていましたね。
    昔のDC-8やB727、B737もものすごい爆音とともに黒い煙を吐き出していましたね!
    それから数十年。。。エンジンも進化し、燃油も進化し、ECOや環境を強く意識するようになり。。。
    航空ファンとしてはちょっと嬉しいシーンでした。

  • ☆☆がっくん☆さん、
    そうですよね!
    ジャンボ大好きです♪
    徐々に数が減ってきていますが、出会ったジャンボは
    しっかりと撮影しておきたいと思います。

  • ジャンボはヤッパリ格好いいですね。

  • こんばんは。
    ピカピカのジャンボいいですね~
    今日はキャセイがB747で来てました。私には初物です。
    あとは新鶴丸”空のエコ”とか、”成田-成都就航”ペイントB3とか。
    空自T4の3機編隊は離陸が速過ぎて、コンデジでは追えません…
    お体大丈夫ですか?ご自愛下さい。

  • ☆foka9さん、
    はい!ピカピカジャンボには感激しました!
    しかも背景の山や海や空とピッタリ!!
    うれしかったですね~。
    空のエコに新鶴丸が登場したんですね。
    私はまだ撮影できていません^^;
    そのほかにも福岡ではいろいろとエキサイティングな
    遭遇があったんですね!
    ホント、1度福岡に撮影目的で行ってみたいです!!
    胃痛はまだ続いてます。。近いうちに医者に行ってきます。
    ご心配いただき、ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください