銀色のエアプレーン

今日は金曜日だから金色の飛行機を。。と思いましたが、
金色の飛行機の写真がなかったので、替わりに銀色の飛行機の写真を掲載します。
銀色のエアプレーンというタイトルで”ピーン”ときた方も多いと思いますが、
そうです、アメリカン航空の飛行機です。
成田空港のRWY34Lを離陸するアメリカン航空のBoeing777-200ER(N752AN)です。
空港のハンガー側やこちら側(さくらの山)は太陽が当たっていたのですが、
ちょうど飛行機が離陸するあたりは雲の陰になっていて飛行機が暗くなっちゃいました。
AA B777 1
Boeing777、迫力ありますね!
Boeing、アメリカの飛行機、アメリカの国旗の色のデザインのアメリカン航空。
赤・白・青の下地は銀色のアルミの色。
やっぱり似合います。
AA B777 2
そして、雲の陰を抜け出したとたん、その銀色の機体が太陽の光を受けて輝きます。
思わず「おおっ~」とうなり声を上げそうになります。
AA B777 3
青い空に白い雲、銀色のボディに青と白と赤のライン、くどいようですが、カッコいい!
AA B777 4
斜め後ろ下から上昇する飛行機を見送ります。
この角度から見る飛行機、気に入ってます。
AA B777 5
この飛行機には青空がよく似合います。
AA B777 6
背景が白いとこんな感じになっちゃいますから。。。
AA B777 7
今週は月曜日が体育の日で休みだったせいかものすごく速く過ぎた感じがします。
仕事が立て込んで怒濤の様に過ごしてきたせいもありますね。
そして、週末にとっても楽しみなことが待っているということも。。。。
あと2回寝ると、航空自衛隊の航空観閲式!
前日に土浦に宿泊し、朝一から出かける予定です。
楽しみです!!