銀色のエアプレーン

今日は金曜日だから金色の飛行機を。。と思いましたが、
金色の飛行機の写真がなかったので、替わりに銀色の飛行機の写真を掲載します。
銀色のエアプレーンというタイトルで”ピーン”ときた方も多いと思いますが、
そうです、アメリカン航空の飛行機です。
成田空港のRWY34Lを離陸するアメリカン航空のBoeing777-200ER(N752AN)です。
空港のハンガー側やこちら側(さくらの山)は太陽が当たっていたのですが、
ちょうど飛行機が離陸するあたりは雲の陰になっていて飛行機が暗くなっちゃいました。
AA B777 1
Boeing777、迫力ありますね!
Boeing、アメリカの飛行機、アメリカの国旗の色のデザインのアメリカン航空。
赤・白・青の下地は銀色のアルミの色。
やっぱり似合います。
AA B777 2
そして、雲の陰を抜け出したとたん、その銀色の機体が太陽の光を受けて輝きます。
思わず「おおっ~」とうなり声を上げそうになります。
AA B777 3
青い空に白い雲、銀色のボディに青と白と赤のライン、くどいようですが、カッコいい!
AA B777 4
斜め後ろ下から上昇する飛行機を見送ります。
この角度から見る飛行機、気に入ってます。
AA B777 5
この飛行機には青空がよく似合います。
AA B777 6
背景が白いとこんな感じになっちゃいますから。。。
AA B777 7
今週は月曜日が体育の日で休みだったせいかものすごく速く過ぎた感じがします。
仕事が立て込んで怒濤の様に過ごしてきたせいもありますね。
そして、週末にとっても楽しみなことが待っているということも。。。。
あと2回寝ると、航空自衛隊の航空観閲式!
前日に土浦に宿泊し、朝一から出かける予定です。
楽しみです!!

8 comments

  • おはようございます。
    銀色のピカピカ飛行機が綺麗に見える季節ですね。
    航空観閲式か、、土浦方面も楽しそうですね。
    素晴らしい写真を楽しみにしています。
    私は、16日は調布飛行場まつり。
    今年は、ボランティアで、子供フライトシム体験イベントのお手伝いです。
    この季節、飛行機を見るにはベストシーズンですが、
    なぜか、仕事もいつもイチバン忙しい時期なんですよね縲怐B

  • こんばんは!
    AAはB777オンリーでブレませんよね。先日も成田でピンクリボン機を見ました。この機に乗ってニューヨークに行きたいものですね!
    金色の機体であればエディハドがいいかもしれませんね。
    先日買ったヴァージン新ロゴのエアプレーンモデルが金色がかっているので実機も是非みたいのですが!?(A340とB747)
    AIRMANさんも自衛隊機に突入ですか?気を付けて行ってらっしゃい!

  • アメリカン、カッコいいですね♪^^;
    鶴丸のポリッシュドスキンとかどうでしょう?
    意外にイケてたりして(笑)

  • トリプルセブン

    Airmanさん、お久しぶりです。
    アメリカン航空のポリッシュドスキンはすこし薄汚れていて
    いぶし銀みたいでかっこいいですね。
    余談ですが先日小松でタンク落下事故を起こしたF-15は
    航空観閲式に参加する予定だったんですよ。
    F-15は飛びませんが、航空観閲式楽しんできてくださいね。

  • ☆Flyingtak1さん、
    初めて観にいく航空観閲式、天気が心配ですが、
    私は晴れ男なので、多分大丈夫でしょう。
    ブルーインパルスも飛ぶそうです!!
    シグナスも!
    皆様にお見せできる写真が撮れる様に頑張ってまいります!!
    ホント、週末が待ち遠しくなるこの時期に毎年忙しくなるのは、
    やはり年末まであと3ヶ月!という時期だからなんでしょうね。
    私も同じです^^;
    仕事と飛行機の両立を意地でも維持してみます!

  • ☆airdrugさん、
    AAのピンクリボン、あの飛行機はいいですねぇ!
    銀色の機体にピンクのリボン・・無機質な飛行機が
    やさしい飛行機に見えてくるから不思議です。
    一度だけAAでサンノゼまで行ったことがありますが、
    AAは見ているだけでいいなぁ・・・というのが感想です。
    金色の飛行機ということで、エディハドが思い浮かんだのですが、
    先日のセントレアで撮影したのが今のところ最初で最後。。。
    成田でエティハドを撮影したいです!!
    いつもBランなんですよね。。。。
    ヴァージンに新ロゴ・新デザインがでたんですか?!
    それは是非、見てみたいものです。
    成田に来てくれることを願ってます!!
    明日は航空観閲式、自衛隊機に突入・・・になるでしょうか。

  • ☆ダグラスさん、
    最近、カーゴ以外ではなかなか見なくなったポリッシュドスキン。
    飛行機らしくてカッコいいですよね。
    銀色の鶴丸ですか・・・・

  • ☆トリプルセブンさん、
    お久しぶりです。
    そうなんです、AAの機体はまさしく「いぶし銀」の輝きで素敵でした。
    小松基地での事故は残念な出来事でした。
    そして、明日の航空観閲式でF-15が見られないのが残念です。
    ですが、ブルーインパルスやシグナスなど楽しみはまだまだ
    たくさんあります。まだまだ現役で頑張っているF4も!
    楽しんでまいります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください