Boeing787のいる風景 @羽田空港

本日はBoeing787特集最終日です。
題して「Boeing787のいる風景」。
定期運航が開始される11月1日以降は普通の風景になるのでしょうけれども、B787と他の飛行機たちのコラボレーション・ショットです。
まずはBoeing787とBoeing767です。
787と767
タキシングを続けるBoeing787とスポットで出発準備中のAirbus A320と、離陸の為に滑走路に向かうBoeing747。
Boeing747のどのような心境でBoeing787とすれ違ったのでしょう。。。。
「ようやく来たな、若いの。 あとは頼んだぞ。。。。」
とでも言っているのでしょうか。
787と747と320
プッシュバック中のBoeing787とスポットに向かうモヒカンジェット。
最新のANAと昔のANA。
767とモヒカンジェット
場所は変わって82番スポット。
Boeing787とBoeing777。
「早く空に上がってこいよ!」とそそくさと後ろを通り過ぎて滑走路へ。。。。
787と777
Boeing787とBoeing777の横顔比較。
コックピットの窓のあたりの曲線が違いますよね!
あと、気のせいかもしれませんが、Boeing787の最前部のドアってほかのドアより横幅が大きめ?!
787と777の横顔
Boeing787とBoeing767の横顔比較。
新しい、未来の飛行機と今までの飛行機って感じ。
787と767の横顔
Boeing747とともに。
Boeing777-200とBoeing777-300、そしてBoeing787。
この風景が見られるのはいつまでか。。。。
(というか、82番スポットに斜めに駐機している時点で特別な風景?!)
747と787と777
もう一枚。
ピースジェットとBoeing737と共に。
747と787と737と777
まだまだお客さん扱い、特別扱いのBoeing787。
11月1日に岡山・広島と羽田を結ぶ定期便運航を始めてからは「いつもの風景」として、他の飛行機と一緒に羽田空港にいるシーンを見られるのですよね。
“ようやく”です。
羽田空港の楽しみがまた一つ増えました。
さて、本日は名古屋のホテルからの投稿。
明日まで名古屋にいます。
昨日はようやく「名古屋の手羽先」を堪能することができました。
栄の中心付近にある”だるま”というお店。
このお店では手羽先のほか、牛ホルモン焼き、味噌串カツ、鶏ちゃん焼がお勧めです!!
美味しかった!!
今夜はどこで、何を食べようか・・・・ 今から楽しみです。
出張の楽しみは土地土地の食べ物を食べることですよね。
特に飛行機での移動がないと、それしか楽しみがない?!
それでは、週の真ん中、今日も一日お元気で!!

5 comments

  • Airmanさんこんにちは
    お仕事で、名古屋ですか!
    食べ物&だるまって見て、思わず大阪の串カツ屋かと(爆)
    名古屋、ひつまぶし、味噌カツ、手羽先、いろいろありますよね。
    手羽先、嫁様用に、山ちゃんの土産をいつも名古屋駅で買って帰ります(笑)
    お仕事頑張って&おいしいもの堪能してください。

  • ☆かなぴさん、
    こらからしばらく名古屋の出張が続きます。
    毎週火曜日から木曜日は名古屋でホテル生活。。。
    しばらくは名古屋名物を楽しみたいと思います♪
    昨日もおとといと違う店で手羽先や味噌串カツや
    鶏ちゃん焼を楽しみました!
    本当はセントレアも楽しみたいのですが。。。。

  • ☆たかしさん、
    世界初のBoeing787の営業飛行でしたね!
    ものすごい金額でチケットを購入した方もいらっしゃったようで。。。。
    広島日帰りのBoeing787搭乗、いいですねぇ~
    それくらいしてでも乗る価値のある飛行機かもしれません。
    広島・岡山への出張、ないかなぁ。。。。

  • http://www.youtube.com/watch?v=kgh_lr0PMbg&feature=related
    メインギアの蓋が開いたままなのは・・・・・
    何故(汗)

  • ☆テバネさん、
    メインギアのドアが閉まりそうで、結局閉められなかった。。。
    明らかに不具合が発生したようですね。
    こうしたハードルを乗り越えて、今のANAの初号機・弐号機が出来上がってきたのですね。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください