新しいエコ

午前中は雨が降り、一時はどうなることやら・・・と思った10月22日土曜日。
お昼ごろから雨は止み、午後には一気にお天気回復。夕方には綺麗な夕焼けも見られました。
その夕方、沈み始めた太陽の柔らかな光の中、JALの新ECOジェットが離陸しました。
真っ白なJALのBoeing777の機体がオレンジ色に染まり、綺麗でした。。。。
離陸滑走するJALの新ECOジェット、Boeing777-200(JA8984)。
このJA8984、元祖ECOジェットであり、緑のサンアークのずんだジェットでした。
新ECO 1
ローテーション!
新ECO 2
エアボーン!
翼の反り返りが美しい。。。
新ECO 3
新ECOジェットはどんなデザインになるのだろうか?
まさか緑の鶴丸?!
と思っていましたが、一安心?!
かなり地味でよく見ないと「ECOジェット」だと分かりませんが、確かにECOジェットです。
新ECO 4
夕日を浴びて上昇する新ECOジェット。
美しいですね~
新ECO 5
おまけ:
まだ雨がやんだばかりで、視程も悪い中、聞きなれないプロペラがブンブン回る音が。。。
滑走路を見てみると、見慣れない飛行機が!
JAXA(航空宇宙技術研究センター)のドルニエ228-202です。
初めて見ました!
空の日イベントへの参加のために羽田空港に飛来したのでしょうか。
小さなサプライズでした。
JAXA
1日の短い時間に雨・曇り・晴れをすべて経験し、いろいろな表情を見せてくれた羽田空港でした。
同じ飛行機でも天気によって違うんですよね。
飛行機写真、これだから楽しいです!