美しき飛行機たち

飛行機たちの競演、羽田空港の楽しみの一つです。
大きな飛行機がすれ違ったり、並んだり。
赤い飛行機と青い飛行機。
黒い飛行機と赤い飛行機。
新しい飛行機と古い飛行機。
そんな飛行機達の競演の特集です。
JALのBoeing767とSFJのAirbus A320。
SFJのA320はJA06MC、”六男坊”ですね。
767と320
JALのBoeing777(旧デザイン)とBoeing767(新デザイン)です。
“白”がこんなに違うんですね。
旧デザインの”白”はどちらかというと、ベージュ?!
767と777、新旧デザイン
今度は2タミの展望デッキで。
プッシュバック中のスタアラ塗装のBoeing737と駐機中のBoeing767、タキシング中のBoeing767が綺麗に並行に並んだ瞬間。
おまけで、遠くにランディングするSKYのBoeing737。。。
737と767×2
すれ違うANAのBoeing747とBoeing777。
「心をひとつに●がんばろうニッポン」
747と777
夕暮れ時の一コマ。
ANAのBoeing747とBoeing777。
がんばれ、ジャンボ!!
747と777 in 夕暮れ時
こちらも新旧塗装比較?
Boeing767のモヒカンとトリトンブルー。
モヒカンとトリトンブルー
ANAのBoeing747とBoeing777。
Boeing747(JA8964)の頬にある傷が痛々しいです。。。
はやく治してあげて欲しい。
747と777 横顔
再び、1タミ展望デッキへ。
JALのBoeing777の新エコジェットとサンアーク、ちょっと遠くにANAのBoeing777。
777 JAL新旧デザイン
ボーイング姉妹。
Boeing777とBoeing767。
767と777 姉妹?
Boeing767とMD-90。
767とMD90
すれ違うBoeing767とBoeing777。
“JAL”のロゴを縦に並べてみました。
767と777 すれ違い
Boeing777、ANAとJAL。
1タミではなかなか撮るチャンスがないのですが。。。
777 ANAとJAL
美しい、カッコいい飛行機達が並んだり、すれ違ったりする瞬間、ドキドキしてしまいます。
「この瞬間を撮らねば!」
微妙なタイミングでフレームに納まらなかったり、角度が絵にならなかったりするんです。
さて、今日から木曜日まで再び名古屋出張です。
でも、毎朝の更新はちゃんと行います!
それでは、良い一日を!!

4 comments

  • さすがHNDですね~
    ここで見られない飛行機は殆どありませんね(^^ゞ
    JA8964は今月に入って飛んでいません
    修理なのか売却整備なのかは分かりませんが・・・
    ちょっと気になります(;´Д`)
    これから日が昇るのが遅くなるので
    朝の写真も楽しみにしています(^^)

  • ☆04mmy22さん、
    HNDは色合いこそ少ないですが、ひっきりなしにいろいろな飛行機がやってきて楽しいです!
    あとは、昼間の国際線がもっと増えて色とりどりになってくれれば・・・・
    JA8964の傷・・・かわいそうです。
    ちゃんと、治してあげて欲しいですね。
    これからの季節、日の出と飛行機を撮りやすくなります。
    早朝出撃は得意ですので、頑張ります!!

  • おはようございます。
    出張中のデトロイトからコメント投稿です。
    楽しい組み合わせ写真のコレクションですね。巧いなぁ。
    出張先でも、いつものように楽しませてもらいました。

  • ☆Flyingtak1さん、
    デトロイト出張ですか!
    うらやましいです。
    デトロイトというと思い浮かぶのは、アメリカの自動車産業の街。。。
    そのデトロイトからも日本の横浜発のこのブログを見ていただけるなんて、嬉しいです!
    ありがとうございます\(^o^)/
    羽田空港で見る、飛行機たちの競演というかツーショット写真は私の中でも一つのテーマ化しています。
    なかなか、「これは良い!」という競演シーンに巡り会わないものです。。。
    この日は空が白く濁る気象状態で地上の飛行機に注目したこともあり、たくさんの良いシーンを見ることができました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください