ソラシドのお腹、見えた!

夏の思い出。
南風の羽田空港。
RWY22へのアプローチ。
今年デビューしたソラシド・エアーの飛行機、Boeing737-800。
6月に日本に来てからこの写真を撮影した9月17日まで、その飛んでいる姿を見ることが出来ずにいました。
夏の日の午後の城南島で、夏空を背景に飛ぶソラシドにようやく会えたんです。
ちょっと季節外れですが、ソラシドのBoeing737-800のRWY22アプローチシーンを掲載します。
夏雲を飛び越えるように羽田空港のRWY22へファイナルターンするソラシドのB737。
ソラシド 1
傾きかけた太陽の柔らかな光を受けてアプローチ。
ピスタチオ・グリーンのエンジン、ウィングレット、垂直尾翼が優しい色に光ります。
ソラシド 2
そして、噂には聞いていた”お腹に”書かれた「Solaseed Air」の文字。
これがそうかぁ~!
ソラシド 3
綺麗な色のエンジンですね!
「Solaseed Air」もちょっと影になっていますが、はっきりと見えます。
ソラシド 4
城南島といえば、このカット?!
胴体にかかれたSolaseed Airの銀色の文字が太陽の光を受けて光ります。
ソラシド 5
日本の飛行機らしくない、どちらかと言えば南米とか南ヨーロッパのイメージの飛行機ですね。
「南」を連想するってことは、ソラシド・エアのイメージ戦略は成功?!
ソラシド 6
風が強かったこの日、かなりクラブを採った形で滑走路のスレッシュ・ホールドを超えて行きました。
白いお尻にもくっきりと滑走路末端のペイントが映り込んでいます。
ソラシド 7
初めて見たソラシドのお腹。
日本のエアラインには今までなかったペイントで、小さな感動でした♪
今朝は朝からとっても良い天気です。
ツイッターでは富士山もものすごく綺麗に見えるというつぶやきが。
こんなことなら早朝から羽田空港に行くんだった。。。。
しかも、APECに出席する野田総理は朝一のフライトだった。
朝から「行かなくて後悔」する土曜日です。
明日は早朝出撃で、富士山背景のハミングバード・デパーチャーだ!!