ドレミファ?! ううん、ソラシードっ!

つい数日前の記事では、「飛んでいるソラシド」を”ようやく”見た!と書いたのですが、
この日はなんと新塗装のソラシドを全て(3機)とも見ることができました。
もともと、宮崎・熊本・大分・鹿児島・長崎と羽田を結ぶソラシド・エアー、羽田空港では北風の日は05からの離陸、34Lへの着陸、南風の日は22への着陸、16Rからの離陸となり、22への着陸以外は第1ターミナルや浮島町公園でしか見られないんですよね。
第2ターミナルで撮影することが多かった私がなかなか会えなかったのもうなずけます。
ということで、まずはJA801X。
新塗装のソラシド1号機です。
JA801X 1
Boeing737-800を見るといつも思うのですが、垂直尾翼にしわがあるような気がします。
気のせいでしょうか。。。
JA801X 2
怪物くんジェットが出発準備をしている第1ターミナルを背景にファイナルアプローチ。
遠くにいる怪物くんジェット(Boeing777)と手前をアプローチするBoeing737の大きさの違い!
改めてBoeing737の”小ささ”を実感しますね。
JA801X 3
次は、ソラシド2号機、JA802X。
JA802X 1
JA802X 2
JA802X 3
そして、旧スカイネットアジア航空のド派手な塗装から塗り替えられた新塗装のBoeing737-400、
JA737B。
JA737B 1
実は、このJA737Bもアプローチする姿、飛んでいる姿を見てはいたんです。
でも、カメラは鞄の中に入れてあって、見るだけでした^^;
あの時、カメラを持って撮影できる状態にしていれば。。。。後悔してます。
JA737B 2
ソラシド×3を一気に見た日曜日の朝でした。
今日は今シーズン1番の冷え込みとなっているようです。
もう、コートが必要ですね。。。
(今回の名古屋出張にはもちろんコートなど持ってきていません^^;)
風邪も流行っているようですので、皆さん、お気をつけ下さい!!

8 comments

  • うまい! タイトル見ておもわずニンマリ。
    いつも冴えてますね。ソラシドって初めてみました。
    最近は、新しいのが、いろいろありますので、忙しいですね。

  • うわっソラシド一気に3機も。
    -400のも見てみたいですね!!!
    CAさんの制服かっこいいので搭乗してみてくださいね。

  • 今日は、政府専用機の離陸もありましたね。ソラシドいい色してますね~

  • ☆Flyingtak1さん、
    ありがとうございます!
    私もつい最近まで、飛んでるソラシドを撮影できてませんでした。
    ホント、今年の夏以降はいろいろなイベントがあり、写真の在庫がたまる一方です^^;

  • ☆やまぴーさん、
    私もびっくりしました!
    CAさん、見てみたいですねぇ~。
    本場のもも焼きを食べに宮崎に。。。。

  • ☆Aircargomanさん、
    APECから野田総理を乗せて帰ってきた政府専用機が
    千歳に戻ったんですね。
    野田総理の海外出張?!が多いおかげで、政府専用機を
    見るチャンスが増えたことは航空ファンにとってはうれしいことです。
    ソラシドの緑はさわやかな色で、楽しさというか、ワクワク感も感じますね!

  • 僕も先日SKYMARKを撮っていて気になりました!
    737の「しわ」。
    思わず読んでいて吹いてしまいました!笑
    同じ34Lアプローチでした。
    なんか昔カッティングシートで工作していてうまく貼れなかったことを思い出しました 笑

  • ☆雅也さん、
    やっぱり、気になりました?
    実際は「しわ」ではないのだと思いますが、
    なんか”よれよれ”ってしているように見えますよね。
    工作での経験を思い出すなんて、さすがです!
    どうしたらあのようなしわが出来るのか経験済みなんですね\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください