ピカチュウジャンボ 離陸と着陸

北風の日、羽田空港のRWY34Rを離陸する黄色い飛行機。
ANAのピカチュウジャンボです。
ポケモンジェットにはお花やピースもいますが、私はこの黄色いピカチュウジャンボが気に入ってます。
なんてったって、明るい!
明るく、笑顔になることが出来る飛行機です。
日時は9月11日の16時半。
まだ夏の余韻が残る日の夕方。
暖かな夕日を受けて離陸します。
ピカチュウ 離陸 1
エアボーン後、くっきりと見える東京ゲートブリッジを背景に上昇開始。
東京ゲートブリッジは既につながっていて、来年の2月12日に開通(供用開始)とのこと。
ピカチュウ 離陸 2
タイミングをちょっとはずしてしまいましたが、東京スカイツリーとピカチュウジャンボ。
ピカチュウ 離陸 3
モコモコした雲を背景にギアを格納し、上昇するピカチュウジャンボ。
新千歳に着く頃には夜になっているんでしょうね。
ピカチュウ 離陸 4
今度は浮島町公園から見たRWY34Lへの着陸です。
日時は11月13日の10時13分。
季節は冬なのに、この日は上着いらずのちょっと暖かな日で、空気も白く濁っていましたね。
ピカチュウ 着陸 1
セレビィが先導するようにしてコックピットの直ぐ後ろを舞っていて、
その後ろを笑顔のプラスルとマイナンが飛んでいます。
エンジンには大きなモンスターボール。。。
ピカチュウ 着陸 2
RWY34Rを離陸したアシアナ航空のA330とのツーショット。
タイミングが合えば、こんなシーンにも出会えるんですよね!
空気が澄んでいれば・・・・
ピカチュウ 着陸 3
滑走路の末端を越えたピカチュウジャンボ。
新旧管制塔とのスリーショットはサイズが大きすぎてNGでした。
代わりに旧管制塔と。
ピカチュウ 着陸 4
これはおまけ?!
背景に怪物くんジェットが入っているから。。。
ピカチュウ 着陸 5
世界一幸せな国、ブータンの国王夫妻が来日中です。
国民総幸福指数(GDH)という指数が高い国だそうです。
国王夫妻の様子や振る舞い、言動からもそのお人柄がうかがわれます。
この方々なら国民を幸せにしてくれるんだろうな。。と。
そんな国の指導者に守られた国民は幸せでしょうね。
そのブータン国王夫妻は明日、帰国されるそうです。
私も一目お目にかかりたい、そして、ご搭乗機をお見送りしたい。
そう思っております。
目の前でお目にかかることは無理でしょうから、せめてP3の6階から。。。