夏の思い出

今年の夏は暑い日が続きましたよね。
その夏は冬の手前まで続いていたような気がしますし、12月になった今も、
つい最近まで夏だったような気がします。
秋が無かったですよね・・・・
そんな夏の日に京浜島で撮影した写真を掲載します。
夏の雲を背景にした飛行機や、夏の日の夕方にRWY22にアプローチする飛行機達です。
まずはモクモクと湧き上がる雲を背景にRWY22へファイナルターンするANAのBoeing777。
ANA B777ファイナルターン
次はRWY22へファイナルアプローチ中のJALのBoeing777とベースレグを飛ぶJALの新鶴丸塗装のBoeing767。
京浜島でお気に入りの飛んでる飛行機のツーショットです。
JAL B777とB767
千葉から太平洋上に広がる広大な積乱雲を背景にRWY16Lを離陸、上昇するANAのBoeing777。
夏ならではの風景。
ANA B777離陸
RWY22にファイナルアプローチ中のANAのBoeing767とベースレグを飛ぶ同じくANAのBoeing777。
ANA B767とB777
そろそろ時刻は夕方。
遠くにあった雲も羽田空港に近づいてきて、暗くなってきました。
そのようななかRWY22にアプローチするANAのBoeing777とベースレグを飛ぶのはANAのBoeing747。
Boeing747は遠くからでもその大きさ、4発のエンジンではっきりと分かります。
ANA B777とB747
スカイマークのウィングレットの付いていないBoeing737とベースレグを飛ぶのはANAのBoeing777。
16時過ぎの羽田空港は到着ラッシュです。次々に正確な間隔(恐らく5マイル丁度くらい)で飛行機がアプローチしてきます。
SKY B737とANA B777
RWY22にファイナルアプローチ中のANAのBoeing777。
地上は既に曇り。
遠くにそそり立つ積乱雲の頭にはまだ太陽が当たっています。
ANA B777 ファイナルアプローチ
RWY22とRWY23のパラレルアプローチ。
手前はRWY22にアプローチするMD-90、向こう側はRWY23にアプローチするANAのBoeing747″ピカチュージャンボ”。
なかなかタイミングが合わないんですよね。
RWY22とRWY23の同時着陸はこの1枚だけ。。。。
しかもピンボケ。。。。
JAL MD90とANA B747
夕焼けに染まる積乱雲に向かって上昇するANAのBoeing747。。。。
ANA B747 離陸
ファイナルアプローチするのは旧SNA塗装のソラシドのBoeing737(ややこしい。。。)
ベースレグをアプローチしているのはANAのBoeing767。
遠くにいるのになぜ見分けられるか・・ メインギアの角度がポイントですね。
SNA B737とANA B767
夏の南風の日、京浜島で見た風景でした。
最近の私の写真はどちらかというと、画面いっぱいに飛行機が映っていたり、さらには画面から飛行機がはみ出す”迫力重視”の写真が多かったのですが、たまにはこういった”小さな飛行機”も撮影することがあります(笑)。
夏が長く、暑かったので冬も暖かい?と思いきや、冬はやっぱり冬らしい寒さですね。
夏の暑さはあまり関係ないのかな。。。
皆様、今流行っている風邪はタチが悪いです。
抗生物質を処方してもらって熱は1日・2日ほどで下がるのですが、咳と鼻水は治まりません。
今日も病院に行って相談してこようかと思いますが、ホント、辛いものがあります。
寒さが急に厳しくなってきた今日この頃、風邪など引かないように気をつけてお過ごしください!!
罹患すると、長引きますよ・・・・