富士山と飛行機

富士山シリーズの第三弾は、「富士山の前をタキシングする飛行機」です。
撮影場所は丁度G-TWYとW-TWYの交差する場所、W-TWYと滑走路の間にはA-TWYもあります。
北風の日にはW-TWYやA-TWYを通ってRWY05に向かう南行きの飛行機やG-TWYやH-TWYを通ってRWY34Rに向かう北行きの飛行機がフェンスの向こう側を通過していきます。
本日はそのタキシングシーンを富士山とともに掲載します。
まずはワンワールド塗装のBoeing777です。
この「ONE WORLD」と”富士山”が妙に似合っているというか、象徴的というか、結構気に入ってます。
ワンワル B777
題して「富士山とJAL」?!
B767
MD-90は脚が短く細長いので、富士山の手前をタキシングしてくれても、なかなか絵にならない?!
難しい飛行機です^^;
MD-90
新鶴丸塗装のBoeing767と富士山。
“AIRLINES”の”S”が欠けてしまったのが非常に悔しい1枚でした。
新鶴丸B767
「富士山と鶴丸」
いかにも”日本”という1枚。
新鶴丸と富士山
国際線ターミナルを出発した飛行機はA滑走路を横断してA-2もしくはA-3を通ってRWY05もしくはRWY34Rへと向かいます。
この日に見た海外の飛行機はこのAIR CHINA(中国国際航空)のA321だけでした。
早朝、もっと早い時間に来ればブリティッシュのB777やシンガポールのA330なんかも見られるんでしょうね。。。
CAのA321
再びJALのBoeing767ですが、この写真を掲載したのは飛行機の鼻先に鳥の群れが映っていたから。。。
なんか「日本の風景」という感じがして、その風景と飛行機が”いい感じ”だったもので。。。
B777と鳥と富士山
国際線ターミナルを出発し、A滑走路の向こう側のタクシーウェイをA滑走路を横断するために南に向けて進む飛行機。
飛行機の全体像を撮影するにはこのくらい距離が離れている方が大きさ的に丁度良いです。
B767と富士山
最後はBoeing737です。
B737
お気づきだとは思いますが、タキシングシーンはほとんどJALの飛行機になってしまいます。
第1ターミナル側なのでしょうがないんです^^;
ANA機はRWY34Lに着陸した飛行機が第1ターミナルの前を通って2タミに向かう際に撮影できますが、めったに来ないですね。。。
あとは国際線の飛行機。
もう少し粘っていればJAL以外の飛行機も撮影できたと思いますが、寒くて粘ることが出来ませんでした。。。
次回はもう少し”長時間”いられる装備で出かけ、JAL以外の飛行機ももっと撮影したいと思います!