嵐ジェットと富士山

しつこいようですが、今日も富士山と飛行機です。
嵐ファンの皆様、お待たせしました。
嵐ジェットです。
まずはプッシュバックから。
朝、第1ターミナルの展望デッキに付いたときには出発準備の最終段階、
「これはもしかしたら、富士山をバックに撮れるかも。。。」と思っていたら、
そのチャンスはやってきました。
が、まずはプッシュバックを終え、タキシングを開始するところから。
トーイング中のBeing737-800とツーショットです。
嵐 1
そして。。。
富士山を背景に嵐の5人を乗せた(描いた)Boeing777がタクシーウェイを進みます。
富士山と飛行機がフレームに入るぎりぎりでした(^_^;)
嵐 2
南に向かうのでしょう。そのままRWY05の方へと進んで行きました。
正面から朝日を受けてキレイでした。。。
嵐 3
さて、本日のおまけ。
昨夜、いつもツイッターや城南島・羽田空港でお世話になっている航空ファンの皆様と「Team KAMAT」発足会兼忘年会兼もろもろ。。。があり、そこでANAの651便の話題になりました。
羽田空港を離陸したANA651便、岡山行きは東京湾でグルッと右旋回し、西に進路をとり、KAMAT-SEKIDというルートで富士山の方向へ飛んでいき、8時前後には私たちの家からもその姿を見ることができる!という話題でした。
(SEKID ONE RNAV DEPARTURE)
ということでFR24で離陸とその後の右旋回を確認してからカメラを持ってベランダで待機、撮影した写真がコチラ。。。
B787 1
ん?かなり南側を飛んでいく。。。
KAMAT-SEKIDのルートじゃない! 今日は違う出発方式だったのでしょうか。
(YANAG ONE RNAV DEPARTURE?!)
さらに横浜市中心部あたりで左旋回しているし!
B787 2
FR24で改めて確認してみると、こんな感じ。
ANA651C ROUTE
今日のビーハチくんは横浜市と川崎市の境界あたりを飛ぶのではなく、横浜市西区の上あたりを飛んで西に向かいました。
おまけ付きでしたが、嵐ジェットと富士山のツーショット写真もしっかりと撮影することが出来ました。
いよいよ12月も半分が終わり、あと2週間で2012年になります。
営業日ではあと7日間しかありません(^_^;)
悔いを残さぬように過ごさねば!と思います。
皆様も良い年末を! 
っとその前に良い週末を!!