ANAジャンボの黄昏テイクオフ

黄昏時の羽田空港。
RWY16LからANAのジャンボが離陸。
横からオレンジ色の太陽の光を受けて離陸滑走を開始。
ANA B747 1
グングンと加速するジャンボ。
既に新幹線と同じくらいの速度になっているのでしょうけれども、その大きさゆえでしょうか、「速さ」はあまり感じません。
ANA B747 2
テイクオフ!
空港と海と空が同じ割合で見える中、トリトンブルーのラインが水平になり、上昇!
ANA B747 3
まだ青さの残る空にオレンジ色に染まりつつある雲が浮かんでいます。
ANA B747 4
大きな翼を軽くしならせながら力強く上昇するBoeing747-400、ジャンボ。
カッコイイなぁ~!!!
ANA B747 5
昨日は次男が夕方になって急に39.2度の熱を出し、夜間救急病院へ連れて行きました。
また、長男がいよいよ入試の手続きを!ということで、試験日程や入試費用のまとめやらなにやらでばたばたとし、就寝は1時過ぎ。。。。
眠いです。
昨日、コメントを頂いた皆様、まだ返事を書けていません。申し訳ありません。
今しばらくお時間を下さい<(_ _)>
それにしても昨日はびっくりしましたね。
北朝鮮の金正日総書記が亡くなったというニュース。
しばらく不安定な状況が続くという予想・不安が入り混じる中で2012年を迎えることになりそうです。

2 comments

  • お子様、早く良くなると良いですね。お大事に。
    ご長男も入試との事、来年も大変ですね。
    ところで、本日羽田からは、海自のUS-1が
    離陸しました。知らなかったのですが、
    いつもは耳にしない異様なプロペラ音に
    窓の外に目をやったところ飛び立って
    行きました。岩国へと行くのでしょうか?
    寒くなってきました、お体ご自愛を。

  • ☆AIRCARGOMANさん、
    ありがとうございます。
    今日も夕方になり39.2度の熱があるとのことで、
    再度、夜間救急病院に行ったのですが、インフルエンザではないとのこと。
    お騒がせしております^^;
    羽田でUS-1ですか!
    まだ、見たことがありません。
    羽田は要人の来日やらで時々サプライズがありますよね!
    そんな場面に遭遇できたときには本当に「ラッキー!」と
    思います。
    なかなか遭遇しないのですが。。。。
    本当に寒さが厳しくなりました。
    お互い、健康管理に気をつけて、よい年末を迎えたいものですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください