エア・カーゴ・ジャーマニーのジャンボフレイター

ACGって?
「Air Cargo Germany」
どこの国の航空会社?
「Germanyだからドイツでしょ」
そんな会話があった成田空港。
もちろん初モノです!!
離陸のために貨物エリアからRWY34Lへタキシングする姿から撮影できました!
ACG B744F 1
ちょっとピントが甘いですが、離陸の瞬間です。
ドイツへ向かうのなら離陸滑走距離も長いのかな。。と予想していたら意外とあっさり離陸してしまいました。
荷物が軽いのでしょうか。。。。
成田を離陸するカーゴってほとんどの場合、滑走路の中間点手前でエアボーンしてしまいますね。
ACG B744F 2
「がんばろう」の文字の上を上昇するACGのジャンボフレイター。
ACG B744F 3
西の空は厚い雲で覆われていましたが、一部雲の切れ目からオレンジ色の光のカーテンが降りてました。
おかげで逆光で飛行機が黒くならずに済みましたし、光のカーテンを背景に離陸する飛行機のカッコよいシーンを見ることができました!
ACG B744F 4
ギアを格納中のACGのBoeing747-400F(BCF)。
元々は旅客型でシンガポール航空やエア・インディアで活躍していた機体。
第2の人生(機生?)を貨物型となって過ごし、世界の空を飛んでいるジャンボ。
幸せもんですよね。
JALを退役したBoeing747-400も同じように貨物機となって世界を飛んでいるのでしょうか。。。
ACG B744F 5
上昇するジャンボフレイターの斜め後姿。。。
ACG B744F 6
キャセイのBoeing747-8F、ユナイテッドのスタアラ塗装のBoeing747-400に続いて、ジャンボで3機目の初モノ!
嬉しかったぁ~!!
他にもたくさんのジャンボが成田では活躍していました。
それらのジャンボはまた後ほど。
今日から1泊2日で今年最後の名古屋出張です。
明日は名古屋のホテルから更新します!!
名古屋は昨日は雪が降り、新幹線は雪による倒木で大幅にダイヤが乱れたとか。。
今日は何事も無ければよいですが。