中国東方航空のA300-600RF

昨日はブログの更新を休んでしまいました。
一昨日の午前中から急に熱が出始め、4日のお昼ごろには38度を越え、それから寝込んでしまったのです。
ご心配をおかけしましたが、二日間薬を飲んで寝込んだことで熱も下がり復活しました。
今日から会社にも行きます!
本日の飛行機は中国東方航空のAirbus A300-600RF(B-2306)です。
最初は「羽田で見慣れたMUか。。。」とスルーしかけたのですが、なんかいつもと違う。
窓が全部白いし、いつものA330と違って翼が胴体の中ほどから突き出ている。。。
「これはA300?!」
「しかもカーゴ?」
「もしかして初モノ!」
急に寒さも吹き飛び、撮影する手にも熱がこもりました。
MU A300-600RF 1
垂直尾翼の下辺りに薄く小さな文字で「Airbus A300-600R PtoF」と書かれています。
「旅客機(Passenger?!)から貨物機(Freighter)へ」という意味でしょうか。
MU A300-600RF 2
他の航空会社の場合、「○○○○ CARGO」とか書かれているのに、
中国東方航空の場合、旅客機と全く同じデザイン。
分かりにくいですよね。。。
そのMUのA300-600RFが成田空港のRWY34Lから離陸します。
MU A300-600RF 3
やはりAirbus機、滑走路の中間点を過ぎたあたりでようやくエアボーンしました。
FedExのMD-11Fならもっと早くエアボーンし、滑走路の中間点でははるか上空なのに。。。
MU A300-600RF 4
エアボーン後の上昇もゆったりとしたものでした。
A300らしくないなぁ。。。と思いながら追いかけます。
MU A300-600RF 5
金色に染まりつつある雲をバックに上昇するA300-600RF。
Airbus機の原型。
確かにこの形はその後のA330やA340に受け継がれてますよね。
MU A300-600RF 6
やや遅めの「ギア・アップ!」
A300のメインギアの格納扉の形は特徴があります。
楕円形なんですよね!
MU A300-600RF 7
1日出遅れてしまいましたが、今日から仕事初めです。
急に熱が出たときには「インフルエンザか?!」とびっくりしましたが、
39度まで熱が上がることも無く、ロキソニンを飲んで寝てたら徐々に熱も下がり、
昨日の夕方には平熱になりました。
インフルエンザではなくて一安心!
一体なんだったのでしょう。。。。
最近、頭痛もよくあるし、血圧も高いし、一度病院に行ってみた方が良いかも。。。と
真剣に考えてます。
「今年も毎日更新!」と宣言してから、早々に更新を休んでしまいました。
それがとにかく悔しい・・・・
皆様にもご心配をおかけしたことかと思います。
お詫びいたします。
今日からはまた元気に更新を続けてまいりますので、よろしくお願いいたします。
応援の”ポチっ”(↓の「航空」バナー)をいただけると嬉しいです。。。