成田テイクオフ その1

成田空港も羽田空港に劣らず、トラフィックが多い。
離陸機は午前8時から見られますが、午後2時までの6時間はトイレに行く暇も無いくらいです。
12月23日に撮影した離陸機を3回に分けて一挙掲載いたします。
先頭バッターは中国国際航空のBoeing737-700です。
Boeing737が国際線で活躍する時代になったんですね~。
国際線といってもお隣の国。。。ということもありますが。
CA B737-700
続いては同じく中国国際航空のBoeing737-800。
-700よりも胴体が長くなっていて、Boeing737のずんぐりむっくりした特長は無くなってます。
CA B737-800
中国国際航空はいろいろな飛行機で成田にやってきますね。
今度はAirbus A319です。
普段見慣れているANAやSFJのA320の胴体を短くしたバージョンです。
コックピットの上にあるアンテナが寝癖の髪の毛のようです。。。
CA Airbus A319
中国国際航空は小型旅客機ばかり。。。というわけではありません。
Boeing777でも飛んできていました。
CA B777
韓国のアシアナ航空もBoeing777です。
羽田で見るアシアナ航空はA330が多いのですが、成田ではBoeing777も見られます。
「がんばろ」の文字とともに。
(本当は「がんばろう 日本」という植え込みなのですが^^;)
OZ B777
ベトナム航空の深緑色のAirbus A330。
主翼が綺麗にしなってますね。
VN A330
今ではあまり珍しくなくなってきたJAL新鶴丸のBoeing767。
そろそろ”新鶴丸”の”新”はつけなくてもいいかな・・と思うくらい、よく見かけるようになりました。
新鶴丸 B767
続いてJALサンアークのBoeing767。”ONE WORLD”塗装です。
これからはこの”サンアーク”が珍しくなってくるんでしょうね。
今年前半、できるだけサンアークのJAL機をたくさん撮っておいた方が良いかも。。。
サンアーク B767
最後はIBEXのボンバルディア CRJ-700です。
なかなか見ることが無かったのですが、ようやくきちんと撮影できました。
仙台・伊丹をハブ空港として運航している航空会社です。
「がんばろう東北」の文字は仙台空港をハブ空港にしているからでしょうか。
IBEX CRJ700
離陸シーンはやはり背景に地上の風景が入った方が良いですね。
羽田空港の「大都会」背景や「工場」背景も好きですが、成田の「植え込みの文字」背景や「林」背景もなかなか良いものです。
本日から金曜日まで名古屋出張になります。
明日・明後日はホテルの部屋から更新します!