成田テイクオフ その2

6時半からのホテルの朝食(ビュッフェ形式)の前にブログの更新です。
本日も昨日に引き続き成田空港のRWY34Lからの離陸特集です。
まずはキャセイパシフィック航空のAirbus A330です。
主翼のしなりが重なり、ただでさえ美しい容姿のA330がより美しく見えます。
キャセイ A330
続いてはANA CARGOのBoeing767F。
両方のエンジンのインテークが見えるってことは、展望デッキのかなり手前というか左側でエアボーンしたということ。
荷物が軽いのでしょうね。
ANA CARGO B767F
待ってました!
タイ国際航空のBoeing747。
成田空港でも旅客型のジャンボは珍しい存在になりつつあります。
やっぱりジャンボが来ると嬉しいですね!!
そしてこの紫色・・・結構気に入ってます。
タイ国際航空 B747
中国東方航空のAirbus A330。
これも美しいです。
中国東方航空 A330
ブリティッシュエアウェイズ(英国航空)のBoeing777。
以前はこのBA6便はジャンボだったんですけどねぇ。。。
レイクドウィングチップの主翼のしなりがカッコいいです。
英国航空 B777
そして我が国日本の航空会社、JALのBoeing777。
特別扱いでちょっとズームアップしてみました。
主翼のしなりがチョーカッコいいですね!!
Boeing787にも負けない主翼のしなり具合です。
背景をにじませるエンジン排気が離陸の力強さ・迫力を増してくれます。
JAL B777
シンガポール航空のBoeing777。
エアボーンの瞬間。
シンガポール航空もこの時間帯の便はA380からBoeing777にダウンサイジングしてしまいました。
ダウンサイジングといってBoeing777-300ですが。。。
シンガポール航空 B777
FedExの生パンダの向こう側を離陸、上昇するスイス航空のAirbus A340。
シンプルなデザインがAirbus A340のエレガントな美しさを倍増させます。
これに乗ってスイスに行き、スイスアルプスを眺めながら美味しい食事でもしてみたい。。。
スイス航空 A340
ガルーダインドネシア航空のAirbus A330。
インドネシアの神鳥である”ガルダ”をイメージしたロゴマークはカッコいいですよね。
ガルーダインドネシア航空 A330
そして最後は再びタイ国際航空。
機材はBoeing777。
主翼のしなりは美しいですが、やっぱりジャンボの方がいい。。。
(Boeing777ファンのかた、すみません(^_^;))
タイ国際航空 B777
とにかく海外のいろいろな国の航空会社の飛行機が見られる成田空港は本当に楽しいです。
同じ飛行機でもデザインが変わるとイメージも変わります。
飛行機を楽しみ、デザインを楽しむ。
2倍楽しい成田空港です。
それでは、これからホテルの朝食をいただきに行ってきます!
天気は西から下り坂。
雨か雪の予報も出ています。
台湾坊主(台湾からの湿気を含んだ低気圧)がやってくる季節になりましたね。
皆様お気をつけてよい1日をお過ごしください!