海からB767WL

「海から羽田をみてみよう」シリーズ第4弾はANAのウィングレット付きのBoeing767です。
成田では既にANAのBoeing767の半分くらいがウィングレット付き?!と思えるくらいに
知名度というか、市民権を得たB767WLですが、羽田ではまだまだレアというか、珍しい存在。
しかもRWY05からの離陸する姿はおそらくブログ界初ではないでしょうか?!
お決まりのパターンですが、まず離陸開始地点から。。。
(このシーン、気に入ってしまったんです)
B767WL 1
離陸滑走中のBoeing767。
ジェット排気による背景のにじみと滑走路の向こう側の白煙が良いアクセントになってます。
B767WL 2
そしてエアボーン。
レジ番はJA623A。
619Aから連番で数えるなら5号機?!
B767WL 3
上昇するウィングレット付きのBoeing767。
アンチ・コリジョンライトが点灯した瞬間だったので、掲載させていただきました。
787はアンチ・コリジョンライトの点灯時間が長いのであまり珍しくないですが、それ以外の飛行機のアンチ・コリジョンライトはフラッシュのような点灯でほんの一瞬光るだけなので、やっぱり点灯しているシーンは珍しい。。。。
このあと、どんなひねりを見せてくれるのか!?
B767WL 4
ひねりは・・・・ちょっとがっかりでした。
ゆったりとした、浅いバンクで大きく右旋回していきました。
翼の上面がもっと見える豪快な右旋回を期待していたのですが。。。
B767WL 5
やっぱりというか、まだウィングレット付きのBoeing767は新鮮です。
ロングセラーであり、ベストセラーのBoeing767が新しい、最新鋭の旅客機のようです。
ちょっとした変化ですが、大きな進化ですよね!!
さて、今日は名古屋から大阪に出張です。
といっても休暇でKIX・伊丹に行くわけではありません。
ちゃんとお仕事です。
8時半頃の新幹線で移動し、14時頃の新幹線で名古屋に戻ってきます。
大阪滞在は4時間くらいかな。。。