海からソラシド アプローチ編

昨日はRWY05から離陸するソラシドのBoeing737でしたが、
本日はRWY34LにアプローチするソラシドのBoeing737の写真を掲載します。
船はD滑走路の脇から多摩川の河口付近、RWY34Lのアプローチライトの先まで進み、
そこで停泊。
RWY34Lにアプローチする飛行機の真下に陣取りました。
午前中の11時~12時の時間帯、次から次へと飛行機が羽田空港にアプローチしてきます。その中にソラシドのBoeing737-400(JA734H)もいました。
そう、昨日掲載した中にもJA734Hがいましたが、離陸時刻は12時34分。
これは昨日のJA734Hが羽田に到着したときの写真で時刻は11時45分でした。
11時45分にランディングし、スポットまでタキシング、12時34分にはRWY05から飛び立っている?! なんてすばやいんでしょう!! 
アプローチライトの先からアプローチしてくる飛行機はもろ逆光。
ちょっと黒いですが、ソラシドのBoeing737です。
JA734H 1
頭上を通過直後のソラシドのお腹。
ちゃんと大きな字で「Solaseed Air」と書いてあります。
分かりやすいですね!!
ピスタチオ・グリーンのエンジンが青空に映えます。
JA734H 2
ほぼ真後ろ。
白い胴体の下(お腹)にはアプローチライトの赤いラインが映りこんでいます。
さすがプロ!
きっちりアプローチラインの真上に乗ってますね(当たり前か。。。)
JA734H 3
そのアプローチライトとファイナルアプローチ中のBoeing737。
ピントがどこに合っているのか分からないちょっとボケた写真ですが。。。
なんか映画のワンシーンに出てくるような絵で気に入ってしまいました。
JA734H 4
夏の南風運用の日には城南島海浜公園の砂浜の先端部分で最もアプローチラインに近づけますが、真下までは行けません。
アプローチラインの真下で、アプローチライトの直ぐ手前・・・・ど迫力でした。
小さなBoeing737ですら、頭上を覆いかぶさるようにして、ものすごいスピードで通過して行くんです!!
これがジャンボだったら・・・・
残念ながらこのポジションで撮影中にはジャンボは降りてきませんでした(^_^;)
どうやら風邪を引いてしまったようです。
しょっちゅう、皆様に「体に気をつけて」なんて書いている自分が、
風邪をひいてしまい、みっともないですね。。。
明日までに治さないと・・
明日は6時45分の新幹線でまた名古屋に行かないといけないんです。
そして夕方には東京の大崎で会議があり、夜の19時には東京丸の内で打ち合わせ。。。
ハードな月曜日になりそうです。
今日はゆっくりと休養して、明日に備えることにします。