海から羽田 ~JAL編~

「海から」シリーズもいよいよ終盤です。
今日はJALの飛行機たちのRWY05からの離陸シーンを一挙公開させていただきます。
いまさらですが、このJALの飛行機たちの中にジャンボやA300がいないのはさびしいですね。。
まずはBoeing777-200。
機首上げの瞬間を斜め前から。
いよいよ「空へ!」というドキドキする瞬間ですよね!!
JAL B777 1
滑走路を離れ、順調に上昇を開始。
「ギア・アップ」の掛け声で、ギア・レバーを引き上げると、ギア格納室のドアが開き、ギアが格納されます。
JAL B777 2
大型機であるBoeing777の素晴らしい右旋回”ひねり”。
きれいですね!
なかなかしっかりとした右旋回を見せてくれました!
JAL B777 3
お次はBoeing767-300。
エアボーン後のいよいよ上昇するぞ!というシーン。
JAL B767 1
このBoeing767もきれいな旋回を見せてくれました!
JAL B767 2
「新鶴丸」もかなり機数が増え、見慣れてきましたね。
新鶴丸デザインのBoeing767の出発シーンです。
「Cleared for take off」で離陸滑走を開始!
東京・羽田らしい背景が良いです。
もくもくと煙突から噴出す白煙が良い演出?!
JAL B767 3
結構短い離陸滑走距離でエアボーン。
JAL B767 4
Boeing767の主翼もきれいにしなるんですね。
ちょっと浅めのバンクでの右旋回でしたが、きれいでした。
JAL B767 5
最後にBoeing737のひねりを2つ。
サンアークのBoeing737-800。
がっつりとひねってくれました!
JAL B737 1
新鶴丸&「がんばろう日本」のBoeing737-800。
こちらも良い右旋回!
JAL B737 2
昨日、急きょ名古屋に来ることになってしまい、今朝は名古屋のホテルの部屋からの更新です。
名古屋は冷え込みがきついです!

4 comments

  • じゅびりー

    おはようございます!
    こうやって見ると、新鶴丸737-800はウィングレットのデザインが寂しいですなぁ。

  • こんばんは。
    777-200(JA8978)の右旋回、かっこいいですね!こんな写真撮ってみたいです!
    ところで767-300ER(JA659J)は伊丹便ですね?着陸シーンは私のブログにアップしましたので、よろしかったらご覧下さい!
    ではまた。

  • ☆じゅびりーさん、
    なぜかANAもJALもBoeing737-800のウィングレットはさびしいですよね。
    尾翼と同じデザインにするとか、なぜしないのでしょう。
    しかも、JALのB738のウィングレットはグレー?!
    うーん、もったいないです!

  • ☆ボンさん、
    こんばんは。
    トリプルセブンのひねり、カッコ良いです。
    城南島で見るのとは一味も二味も違っていました。
    JA659J、伊丹便だったのですね!
    ブログ、拝見しました!!
    飛行機ならではの体験ですよね。
    私が羽田で見送った飛行機を伊丹でボンさんが出迎える。。。
    これも縁ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください