海から羽田 ~ANA編~

本日はANAの飛行機たちのRWY05からの離陸シーンです。
まずはBoeing737-800です。
ANAのBoeing737-800のウィングレットはブルーに塗られています。
スターアライアンス塗装のウィングレットは垂直尾翼と同じデザインなのに、通常塗装のウィングレットはシンプルなブルー。。。
何で垂直尾翼と同じデザインにしなかったのだろう。
Boeing767のウィングレットはちゃんと垂直尾翼と同じデザインになってますよね。
Boeing737は小さい・・と思っていましたが、こうして車と比較するとやっぱり大きい?!
ANA B737 1
そしてひねり。
昨日のJALのBoeing737にも負けない立派な?!右旋回を見せてくれました。
ANA B737 2
続いてBoeing777-200。
真横から、テトラポット入りで、いかにも「RWY05からの離陸を海側から撮りました!」という写真。
ANA B777-200 1
このトリプルセブンもきれいな右旋回でした。
ひねり、最高です!
ANA B777-200 2
お次はBoeing767。
このくらいの角度でエアボーンしてくれると良いですね。
ANA B767 1
ひねりはちょっと控えめ?!
ANA B767 2
RWY05からエアボーンしたAirbus A320。
RWY34LにアプローチするANAのBoeing767とツーショット!!
羽田はこれがあるからイイ!!
ANA A320 1
ひねりは・・・・控えめです。
A320って、デザインで違う飛行機に見える代表格ですよね。
スターフライヤーやピーチもA320を使っていますが、イメージが全然違います。
ANAのA320はなんか”かわいい”印象?
ANA A320 2
最後はBoeing777-300。
新旧管制塔をバッチリ背景に据えてRWY05を離陸!
「心をひとつに がんばろうニッポン」でした。
ANA B777-300 1
この”長い”飛行機ががっつりとひねってくれました!!
見ている、撮っている我々からは「おーっ!」の声が漏れます。
この角度から見るトリプルセブンの上昇シーン、良いですね~!
ANA B777-300 2
“急遽”始まった今週の名古屋出張も今日が最終日。。。。
今週末は飛行機を見に行きたいですね。
この海羽田以来、飛行機を見に行ってません。
そろそろ疲労とともにストレスも溜まってきました。
飛行機を見てスッキリしてこないと!
それではビュッフェスタイルの朝食をいただいてきます!
皆様良い週末を!