海から羽田 ~ANA編~

本日はANAの飛行機たちのRWY05からの離陸シーンです。
まずはBoeing737-800です。
ANAのBoeing737-800のウィングレットはブルーに塗られています。
スターアライアンス塗装のウィングレットは垂直尾翼と同じデザインなのに、通常塗装のウィングレットはシンプルなブルー。。。
何で垂直尾翼と同じデザインにしなかったのだろう。
Boeing767のウィングレットはちゃんと垂直尾翼と同じデザインになってますよね。
Boeing737は小さい・・と思っていましたが、こうして車と比較するとやっぱり大きい?!
ANA B737 1
そしてひねり。
昨日のJALのBoeing737にも負けない立派な?!右旋回を見せてくれました。
ANA B737 2
続いてBoeing777-200。
真横から、テトラポット入りで、いかにも「RWY05からの離陸を海側から撮りました!」という写真。
ANA B777-200 1
このトリプルセブンもきれいな右旋回でした。
ひねり、最高です!
ANA B777-200 2
お次はBoeing767。
このくらいの角度でエアボーンしてくれると良いですね。
ANA B767 1
ひねりはちょっと控えめ?!
ANA B767 2
RWY05からエアボーンしたAirbus A320。
RWY34LにアプローチするANAのBoeing767とツーショット!!
羽田はこれがあるからイイ!!
ANA A320 1
ひねりは・・・・控えめです。
A320って、デザインで違う飛行機に見える代表格ですよね。
スターフライヤーやピーチもA320を使っていますが、イメージが全然違います。
ANAのA320はなんか”かわいい”印象?
ANA A320 2
最後はBoeing777-300。
新旧管制塔をバッチリ背景に据えてRWY05を離陸!
「心をひとつに がんばろうニッポン」でした。
ANA B777-300 1
この”長い”飛行機ががっつりとひねってくれました!!
見ている、撮っている我々からは「おーっ!」の声が漏れます。
この角度から見るトリプルセブンの上昇シーン、良いですね~!
ANA B777-300 2
“急遽”始まった今週の名古屋出張も今日が最終日。。。。
今週末は飛行機を見に行きたいですね。
この海羽田以来、飛行機を見に行ってません。
そろそろ疲労とともにストレスも溜まってきました。
飛行機を見てスッキリしてこないと!
それではビュッフェスタイルの朝食をいただいてきます!
皆様良い週末を!

8 comments

  • 2枚目と7枚目がいいです!
    急な出張などで大変でしたね。週末は満喫してください♪
    僕は今晩行こうかなぁ。。。と検討中です。
    しかし・・・一緒に行ったNRTの写真すらまだ全部出していないのにたまるばかりで。。。

  • 旋回中の写真いいねぇ~。

  • おさるさん

    毎回写真見てたらそろそろおさるさんも伊丹に行きたくなってきました(^O^)
    トリプルがめちゃめちゃカッコイイ!!!

  • おはようございます。
    出張おつかれさまでした。
    今回もまた777の右旋回、どちらもかっこいいですね!
    ダッシュ300の心をひとつに・・・の日の丸がとても映えてますよね!
    私は今日羽田に行きます。Airmanさんと同じく1月28日から見ていないので。。。やはり2週間くらいすると行きたくてうずうずしちゃいます。
    7時ごろに着くように行く予定です。富士山がきれいに見えたらいいなあ。
    787で唯一まだ見ていないJA807A、そして昼ごろ787が3機からまないかなあ???ジャンボはどれくらい見られるかなあ・・・
    などと考えています。
    ではまた。

  • ☆パパさん、
    ありがとうございます!
    名古屋に行き始めて既に5ヶ月、出張というより単身赴任?!
    週末はぐったりしてます^^;
    私もまだ若旦那フィーバーの時の写真が丸々残ってます。
    海羽田もあと少し・・・

  • ☆一雄さん、
    旋回中の翼の上面が見える姿、何度見ても良いものです。
    RWY05から離陸した飛行機は直ぐに120度の方向に右旋回します。
    本当にRWY05沖は良い撮影スポットです!

  • ☆おさるさん、
    私もこの海羽田以来、飛行機を見に行ってません。
    羽田か成田に行きたくなってきました。
    トリプルセブンの右旋回は迫力もあり、美しくもあり、
    撮影しながらみんなでうなってました^^;

  • ☆ボンさん、
    ありがとうございます。
    そろそろ週末も疲れが抜けなくなってまいりました^^;
    RWY05を離陸した飛行機の右旋回は本当にカッコイイです!!
    今日の収穫はいかがでしたでしょうか?
    787の3機揃いなど、圧巻でしょうね!
    私も明日、疲れが抜けていたら羽田に行こうかと考えてます。
    栄養ドリンクもたくさん買ってきてもらったし♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください