早朝のRWY34Lアプローチ

羽田空港の第2ターミナルの展望デッキから第1ターミナル側のA滑走路・RWY34Lにアプローチする飛行機を撮影してみました。
ちょっと遠いですが、RWY05よりはよっぽど近いし、なかなか良いシーンを見ることが出来ました。
まずはANAのBoeing777。
太陽を横から受け、海からの太陽光の反射で飛行機も金色に輝いていてとっても綺麗でした!
ANA B777
お次はジャンボ!
朝焼けのオレンジ色の空を堂々とした様子でアプローチしてまいりました!
アプローチコース上では雲の影に入ってしまい、太陽の光を受けてキラキラ輝くジャンボというわけには行きませんでした。
第2ターミナル展望デッキと飛行機の間にはいろいろと建物があり、シャッターチャンスは限られています。
ANA B747 1
ANA・JALの格納庫と第1ターミナルの建物の間の空間、ほんのわずかな瞬間ですが、とっても素敵なシャッターチャンスがあります。
川崎の工場群を背景にアプローチするANAのジャンボ!
カッコイイですね!!
第1ターミナルの展望デッキからではこの絵は撮ることができません。
良い撮影スポット発見!という感じ?!
もしかしたらP4(駐車場)からはもっと広い視野でこのような写真が撮れるかも・・・
今度、試してみます。
ANA B747 2
羽田空港には”通っている”といっても良いほど、何度も撮影に行ってますが、今回のような写真を撮影したのは初めてです。
新たな隠れスポットを発見した気分です。
もしかしたら、まだまだ「絶景ポイント」があるかもしれませんね。
今日の写真は2012年1月14日撮影でした。