ソラシドの737

Solaseed Airのピスタチオ・グリーンの塗装もそろそろ目になじんできました。
新デザインは新たに導入されたBoeing737-800ばかりではなく、今までSNAの派手派手塗装で飛んでいたBoeing737-400も塗り替えられています。
そのソラシドの737のRWY34Lアプローチを浮島町公園から撮影しました。
まずはBoeing737-800(JA801X)です。
ソラシドデザインの1号機ですね。
写真は斜め前→斜め後ろ→管制塔とターミナル背景の順です。
ソラシド 1
ソラシド 2
ソラシド 3
続いてはBoeing737-400(JA734H)です。
ソラシド 4
ソラシド 5
ソラシド 5
明日はセントレアに行って、Boeingカラーの787のタッチアンドゴーを見よう!と思っていましたが、
天気予報は【雨】。
どうするか検討中です。。。
今日も気温は高め、天気はまあまあ。
天気の変化が大きくなってきましたね。
いよいよ季節の変わり目、春が近づいてくる気配を感じます。
その分、体調管理が難しくなり、出張の疲れと共に体を痛めつけてくれます(^_^;)
皆様も体にお気をつけて良い週末をお過ごしください!

8 comments

  • 今日今から松山空港と岡山空港からの親戚を羽田にお迎え~。
    明日の、息子の結婚式のため。
    早く行って飛行機見たい~(;A´▽`A

  • Airman さん こんにちは~
    お仕事、おつかれさまです。
    たまにはゆっくり休養も~ ご自愛ください。
    ボーイング787の不具合はどうなるでしょうか?
    大事になる前に~が大切ですね。
    この場をおかりしましてテバネさん、ご子息さんご結婚おめでとうございます。
    若いカップルの末永いお幸せをお祈りいたします。

  • こんにちは。
    737のスタイルとても好感がもてますよね。
    個人的には-800より-700のカッコイイ中にも短めの胴体で愛嬌がある感じが好きです。-400とかのポテッとした雰囲気が残ってるような・・・。
    あとでっかいWLも◎!

  • Airmanさん、こんにちは。
    ソラシドの塗装、カワイイですね。
    垂直尾翼のニッコリしてるデザインがいいですね~
    チェジュ航空みたいです。
    ソラシドも見たいし、乗ってみたいですぅ~

  • ☆テバネさん、
    ご子息のご結婚、おめでとうございます!!
    明日はとっても素敵な一日になりますね。
    もしかして、岡山空港からの親戚は787で?!

  • ☆Renaさん、
    ありがとうございます!
    今日、仕事を終えてからセントレア近くのホテルに宿泊です。
    部屋の窓からは空港の灯りが見えます。
    それを見たらいてもたってもいられず、夜8時を過ぎていたのにセントレアに行ってしまいました。
    どんな薬よりも空港の風景・匂い・雰囲気は疲労回復に効果があるというのを実感しました。
    カメラは持たずに、手ぶらで行ったのですが、ケロシンの香りを楽しみ、夜の空港、飛行機を見たら今週の疲れは吹っ飛びました!!
    Boeing787の不具合、気になるところですが、そういった不具合を一つずつつぶしながらさらに完成度を高めていくのでしょうね。
    明日はその787のボーイングカラーの飛行機の訓練シーンをセントレアで楽しむつもりです!!

  • ☆ぬかやんさん、
    737はBoeingのベストセラー機、長い時間をかけて進化してきましたね。
    私も737-800のスマートな737よりも-700や-400のずんぐりむっくりの737が好きです。
    なかでも-400のマユゲ付きの737が良いですね!

  • ☆skyponさん、
    ソラシドのデザインは斬新で良いですね!
    垂直尾翼の”ニッコリ”?!
    なるほど!
    今まで”ニッコリ”と意識してみたことはありませんでした。
    確かに”ニッコリ”に見えますね!!
    私は親子が向き合っていると思い込んでました。
    うん!
    そういわれてみるとニッコリに見えてくる。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください