エティハド航空のAirbus A330-200

セントレア空港で撮影した写真で未公開作品を。
エティハド(ETIHAD)航空のAirbus A330-200です。
エティハド航空は成田空港でも見ることはできますが、ほとんどがB滑走路への離着陸なので、
ちゃんと撮影したことがありません。
ということで、セントレアでエティハド航空を見たときは、”初物”に出会ったような嬉しさでいっぱいになりました。
セントレアでエティハドを撮影するのは2度目で、しかも曇り空でしたが、それでもこのゴージャスな感じ満載の飛行機には感動しました。
セントレアに到着したエティハドのA330-200(A6-EYG)。
ETIHAD A330 1
くるっと方向転換して、私たちが群がっている展望デッキの先端前のタクシーウェイをやってきます。
ETIHAD A330 2
ベージュ色の機体というか、薄い金色の機体に金色の文字で”ETIHAD”。
高級感というか、金持ち感満載ですね。
ETIHAD A330 3
胴体にひかれたラインも金と赤。
王様の乗る飛行機のようです。
ETIHAD A330 4
胴体後部にはF1グランプリのマーキングが。
文字の色はもちろん金と赤。
ETIHAD A330 5
そして垂直尾翼。
まさに王家の紋章といった感じのマーク。
ETIHAD A330 6
展望デッキの先端をぐるっと回るように、ランプに入ってきました。
ETIHAD A330 7
そしてスポットへ。
堂々としていますね。
この飛行機、機内はいったいどうなっているのでしょうか。
やっぱりキンキラキンでゴージャスな感じなのでしょうか。
一生に1度はこの飛行機に乗ってアブダビに出かけてみたいものです。
ETIHAD A330 8
この顔を見て、”キン肉マン”を連想したのは私だけ?
ETIHAD A330 9
最後に胴体部分のペイントを斜め上から。
晴れていたら、きれいでしょうね。。。
ETIHAD A330 10
昨日から始まった名古屋生活、花粉に悩まされています。
名古屋の勤務先の近くでは既に桜が開花して、桜並木が色づいていました。
(ソメイヨシノではない)
花粉の季節になったんだなぁと実感するとともに、目をショボショボさせながら仕事してます。
<お詫び>
最近、スパムコメントが増えてきたため、スパム判定基準を厳しくしました。
コメントが即反映されないことがあるかもしれませんが、ご容赦願います。
(日々チェックして、スパム解除して、反映させるようにします。)
また、スパムチェックを潜り抜けてスパムコメントが投稿されてしまうかもしれませんが、
スパムコメント中のリンクは決してクリックしないようお願いします。