エティハド航空のAirbus A330-200

セントレア空港で撮影した写真で未公開作品を。
エティハド(ETIHAD)航空のAirbus A330-200です。
エティハド航空は成田空港でも見ることはできますが、ほとんどがB滑走路への離着陸なので、
ちゃんと撮影したことがありません。
ということで、セントレアでエティハド航空を見たときは、”初物”に出会ったような嬉しさでいっぱいになりました。
セントレアでエティハドを撮影するのは2度目で、しかも曇り空でしたが、それでもこのゴージャスな感じ満載の飛行機には感動しました。
セントレアに到着したエティハドのA330-200(A6-EYG)。
ETIHAD A330 1
くるっと方向転換して、私たちが群がっている展望デッキの先端前のタクシーウェイをやってきます。
ETIHAD A330 2
ベージュ色の機体というか、薄い金色の機体に金色の文字で”ETIHAD”。
高級感というか、金持ち感満載ですね。
ETIHAD A330 3
胴体にひかれたラインも金と赤。
王様の乗る飛行機のようです。
ETIHAD A330 4
胴体後部にはF1グランプリのマーキングが。
文字の色はもちろん金と赤。
ETIHAD A330 5
そして垂直尾翼。
まさに王家の紋章といった感じのマーク。
ETIHAD A330 6
展望デッキの先端をぐるっと回るように、ランプに入ってきました。
ETIHAD A330 7
そしてスポットへ。
堂々としていますね。
この飛行機、機内はいったいどうなっているのでしょうか。
やっぱりキンキラキンでゴージャスな感じなのでしょうか。
一生に1度はこの飛行機に乗ってアブダビに出かけてみたいものです。
ETIHAD A330 8
この顔を見て、”キン肉マン”を連想したのは私だけ?
ETIHAD A330 9
最後に胴体部分のペイントを斜め上から。
晴れていたら、きれいでしょうね。。。
ETIHAD A330 10
昨日から始まった名古屋生活、花粉に悩まされています。
名古屋の勤務先の近くでは既に桜が開花して、桜並木が色づいていました。
(ソメイヨシノではない)
花粉の季節になったんだなぁと実感するとともに、目をショボショボさせながら仕事してます。
<お詫び>
最近、スパムコメントが増えてきたため、スパム判定基準を厳しくしました。
コメントが即反映されないことがあるかもしれませんが、ご容赦願います。
(日々チェックして、スパム解除して、反映させるようにします。)
また、スパムチェックを潜り抜けてスパムコメントが投稿されてしまうかもしれませんが、
スパムコメント中のリンクは決してクリックしないようお願いします。

12 comments

  • こんにちはー。
    エティハド航空、僕はいまだに撮ってません・・。
    成田ではB滑走路限定なんですかね。
    成田に行くとどうしてもA滑走路に行ってしまいます・・。
    しかし今回序盤からじわじわと面白い感じがしてきて仕事中に見るのはやばいな、と思っていたのですが「肉」じゃなくて「G」で限界、笑っちゃいそうになってしまいました 笑
    しかしAirmanさんはぶれないですよね。
    出張中の記事にしても、いつでも・・。
    いつでも楽しませてくれる記事を書くというのは大変なことだと思います。
    いつもお疲れ様です。
    ありがとうございます☆

  • ETIHAD って日本人乗るんですかね

  • Airmanさん、こんばんは。
    自分は、冬はB滑走路脇の防音堤、
    夏はさくらの山に行くことが多いです。
    たまに間近を通過するのが魅力です。(^^)
    ETIHADもたまに見かけますが、
    F1のロゴ(?)が2012年度版になったんですね。
    昨日は成田(さくらの山)に行ってきました。
    ・シンガポールエアラインのスタアラ塗装
    ・ジェットアジアエアウェイズ
    ・EASTAR JET
    と初見の機体が見られたので、満足でした。
    暖かくなってきて、
    昼間はRWY16L/16Rを使う日もでてきたので、
    さくらの山から間近を着陸機が通過するショットが撮れ、
    楽しみが増えました。

  • ☆雅也さん、
    とっても嬉しいコメント、ありがとうございます。
    エティハド航空、成田でもセントレアでも見ることができるのに、どうしてもレアモノのような気がしてなりません。
    最近、ブログを書いているときが一番楽しいです。
    飛行機に関する仕事をしているような気になります。
    (多分に、錯覚ですが・・・)
    飛行機って元気になるし、楽しい気分になれますよね。
    今後とも、よろしくお願いします!

  • ☆たかしさん、
    石油で儲かっている国のエアラインってゴージャス感たっぷりですよね。
    一度で良いので乗ってみたいです。
    エティハドで行って、エミレーツで帰ってくる!
    いいですねぇ。
    老後の楽しみの一つに加えたいと思います。

  • ☆広島空港さん、
    石油プラントを日本が輸出しているとしたら、
    その技術者などが使っているかもしれませんね。
    私も乗りたい・・・

  • ☆toriさん、
    私も夏はさくらの山が定番ですね。
    山のすぐわきをRWY16Rへアプローチする飛行機、最高です!
    成田空港へはどれくらい行ってないでしょう。。。
    成田空港に行きたくて行きたくて、成田へ行った方の写真を見るたびに、その思いは募ります。
    ・シンガポールエアラインのスタアラ塗装
    ・ジェットアジアエアウェイズ
    ・EASTAR JET
    うらやましいです!!
    4月になり、桜の季節になったら、桜の花が咲くさくらの山に行ってみたいものです!!

  • Airmanさん
    こんばんは。
    私は1月に成田に行った時にA滑走路に着陸したエティハド航空、F1アブダビGPマーキング入りのA340を見ました。珍しいケースだったんですかね?
    その日夕方に第2ターミナルに行ってB滑走路にエミレーツ航空の777-300が着陸して、両方とも初めて見たのとカラーリングが似ていたので、恥ずかしながら同じ航空会社かと思ってしまいました。
    お仕事がんばってください。
    ではまた。

  • おはようございます。
    豪華そうな機体ですねー…筋肉マンには笑えました!
    今日は日帰りですが久々の東京出張。
    往復ともB747です。
    というわけで早朝のコメントです。
    名古屋生活ご苦労様です、頑張って下さいね。

  • ☆ボンさん、
    ありがとうございます!がんばります(^^ゞ
    成田でA滑走路に着陸するエティハド機を見ることができたんですね!
    更にB滑走路でエミレーツ機!
    ゴージャスな日だったんですね。
    私が成田に行くときにはさくらの山から遠くB滑走路にアプローチするエティハドを悔しい思い出眺めるだけなので、うらやましいです。
    航空会社によって使用する滑走路が決まっているわけではないのでA滑走路に降りることもあるのでしょうけれども、第2ターミナルを使う航空会社はやはりタキシングの距離を考えてB滑走路を指定されることが多いようです。

  • ☆foka9さん、
    おはようございます!
    1日に2回もジャンボに乗れるんですね!!!
    うらやましいです。
    ジャンボでのフライト、堪能してください。
    日帰りの出張はきついですよね。お疲れ様です。

  • ☆Airmanさん
    ここ数週間、週末になるとお天気が崩れますね。
    せっかくの休みに空港に行けなくて、
    残念な気分になります。
    27日の夕方にはJALの787が成田にデリバリーされる
    という記事を見かけ、
    いまからドキドキしています。
    見に行けたらいいんですが・・・。
    今年の夏はSIGMA 50-500のおかげで
    去年よりも機体に寄れるので、
    夏が楽しみです。(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください