赤・青・黒

羽田空港の南風運用時のRWY22アプローチシーン3部作、今日が最後です。
同じようなアングルの写真ばかりでしたが、お付き合いいただきありがとうございました。
また、たくさんのコメントをお寄せいただき、感謝申し上げます。
コメントの返信がまだできていませんが、明日の土曜日にはちゃんと書きたいと思います。
最初は”赤”
Boeing767です。
このサンアークのB767、いつまで見られるのでしょうね。
JAL B767
同じくサンアークのB777、といっても垂直尾翼は見えませんが。。。
エンジンのファンが”回っている”感じになりました。
シャッタースピードが速いと、ファンが止まって見えちゃうんですよね。。。
JAL B777
そして”青”。
Boeing777です。
堂々とした風貌に見えるのは、6輪のメインギアのせいかもしれませんね。
ANA B777
でもって、”黒”。
黒といえば、もちろんスターフライヤーのAirbus A320です。
SFJ A320 1
ピッカピカの五男坊。
綺麗な”黒”ですよね。
SFJ A320 2
昨夜、寝たのは2時近くで、今朝起きたのは6時半。
4時間半しか寝てません(^_^;)
今日はお昼過ぎに新幹線で名古屋から東京へ移動。
東京駅までなので、”乗り越し”を気にすることなく熟睡できます。。。。
今日は何とか天気が持ちこたえ、しかも南風だとか!
でも、明日は雨で寒い北風。。。。
なぜ、毎週末!
とにかく、今日は週末、金曜日!
がんばりましょう!!

9 comments

  • おはようございます!
    いつも迫力のある写真を楽しみにしてます!
    デジイチ初めてまだ南風運用を味わったことないですが、早くこないかな~wこんな迫力ある写真撮りたいな~wと楽しみにしてますw
    新幹線でゆっくりお休みください

  • いつも楽しみに拝見しています。
    早く東京帰ってきて、Airmanさんの撮ったJALのB8が見たいです!!
    是非お願いします。(^o^)

  • Airmanさん、こんにちは。
    お仕事お疲れ様ですm(_ _)m
    大阪も明日は曇り時々雨と、あまり良くない天気っぽいです。
    日曜日は晴れてくれるかな~。伊丹に行くんで。
    今日も迫力ある写真、ありがとうございますっ!
    この写真に負けない位の写真、千里川で撮ってきますね!
    どなたでもいいんで、撮りかたのコツとか、なんでもいいのでアドバイスしてください!
    (因みに朝9:00に着いて、千里川で787の着陸を撮り、そして離陸はスカイパークで撮ろうと思います。)
    そういえば、東京-大阪の787、2便あるうちの1便は4月中、767にシップチェンジするそうです。
    1日に行くので、そのたった1便を撮り損ねないようにします。
    がんばれオレ!(笑)
    長くなってすみません。ではではm(_ _)m

  • Airmanさん、こんばんは。
    2枚目のノーズ、惜しいですね!あまりに近いとフレームに収めきれずに、つい切れてしまうんですよね。で、切れないようにズームアウトすると迫力のない写真になってしまいます…
    いつも、「何か良い方法は無いのか!?」と考えるんですが、これは物理的に方法なんて無いですよね(笑)
    skypon、JR伊丹駅に着くのは9:30だよ… (関係ない事書いてすいません)

  • Airmanさんすいません。上のコメントはfukuponのです。
    ごめんなさい。

  • ☆ちゃっくさん、
    夏の城南島は楽しいですよね!
    私も今から楽しみにしてます。
    モコモコの白い雲を背景にアプローチするでっかい飛行機、ワクワクします。
    昨日の帰りの新幹線では名古屋を出発した後、静岡くらいまでは寝ることができましたが、富士山に呼ばれたのでしょうか、静岡通過後に起きてしまいました。
    おかげで、頭を雲の上に出した富士山を見ることが出来ました♪

  • ☆オカダ酸さん、
    いつもご覧頂きありがとうございます。
    先日日本に到着したJALの787、私も早く見たいです!(撮りたいです!)
    撮影したら速攻で掲載しますね!
    少々お待ちください。。。

  • ☆skyponさん、
    土曜日はあいにくの天候のようですが、日曜日はすっきりと晴れそうですね!
    (但し、気温がかなり下がるようですが)
    伊丹遠征、頑張ってください!!
    千里川では城南島以上に迫力のある写真が撮ることができると思います。
    787も撮れると良いですね!
    但し、雨にぬれて風邪をひかないようにしてくださいね。
    健康第一で、良い写真を!

  • ☆fukuponさん、
    2枚目のノーズが切れて見えたのはブログのテンプレートの設定のせいでした。
    実際の写真はちゃんと収めてます。
    (テンプレートを修正したので、現在は見えてますよね!)
    ノーズ部分をアップにするときには、後ろをカットするしかありません。
    ファインダーの端にとにかくレドームの先が入っていることを確認しながら、
    機体後部は無視して追いかけて撮影してます。
    伊丹での撮影、頑張ってください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください