JET ASIA? EASTAR☆JET?

成田空港に行くと、いつもサプライズがあります。
この日もKEの747-8FやCAのA340を見ることができましたが、他にも初モノに出会うことができました。
その一つがJET ASIAのBoeing767です。
正式名:ジェットアジア・エアウェイズは、タイのチャーター便専門の航空会社だそうです。
機体はBoeing767-200(HS-JAB)です。
林から飛び出してきたBoeing767はまるでJALの新鶴丸のBoeing767のようです。
JET ASIA B767 1
近づいてきて、尾翼のロゴや機体前部のロゴを見ると、今まで見たことの無いマークと文字が。。。
「初モノ!」
一気にテンションが上がりました!
JET ASIA B767 2
ほぼ、お腹を見る形になってしまいましたが、かろうじてJET ASIAの文字と垂直尾翼のロゴマークが見えます。
JET ASIA B767 3
JET ASIAは2012年5月8日までH.I.S.により、バンコク-東京/成田線で1日1往復運行されているようです。
この飛行機を見ることができるのもあとわずか。。。
この日、撮影することができて、良かった♪
JET ASIA B767 4
次はEASTAR☆JETのBoeing737です。
名前からだけだとどこの航空会社かわかりませんが、EASTAR☆JET(イースター航空)は韓国のLCCです。
現在、ソウルと成田・関空の路線で運行されています。
EASTAR☆JET B737 1
お隣の韓国行でしかもBoeing737-800、あっという間に上昇してしまって、下から見上げる形になってしまいました。
EASTAR☆JET B737 2
ソウルまで約2時間のフライトに旅立っていきました。
今後はこうしたLCC利用で「ちょっと韓国まで焼肉食べに行ってきます!」という旅行も増えるんでしょうね。(?!)
EASTAR☆JET B737 3
今週の名古屋は本日までです。
今日は暖かい1日になりそうですね。
とはいっても、大気の状態が不安定になる見込みで☂・突風の心配も。
既に今週末の天気が気になってます。
空港に行けるかな・・・

2 comments

  • スーパーサイヤ人3

    めちゃめちゃお久しぶりです!!
    三年になったのでスーパーサイヤ人からスーパーサイヤ人3に進学です笑
    767-200まだ見たことないんです・・・
    イースターはこの前見ました!
    あいにくの雨でしたけど・・・
    プロフュール見させていただきました
    AKB48好きなんですね!
    実は僕もなんです
    SSA公演行きました!!
    そして明日は劇場です!!
    始まるまで少し時間があるのでその間羽田に行こうかなと思います!
    747-8Fみたいのに見たことないんです
    何時ごろ飛んでくるとか教えていただけませんか???

  • ☆スーパーサイヤ人3さん、
    お久しぶりです!
    767もほとんどが-300なので、-200は珍しいですよね。
    年甲斐もなくAKB48は気に入ってます。
    なんか元気になるんですよね!
    コンサートとかシアターに出かけるほどではないというか、
    出かける勇気がないのですが。。。
    787-8Fは羽田ではまだ見ることが出来ません。
    成田では、早朝6時着・8時頃発のキャセイの747-8Fや
    14時頃到着するKEの747-8Fを見ることが出来ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください