ルフトハンザのAirbus A340

南風運用時の成田空港。

RWY16Rへのアプローチ機はさくらの山公園の直ぐ脇をアプローチしてランディングします。

本当に目の前を着陸寸前の低高度を飛行する飛行機が通っていくので、とても迫力があります。

桜の木立の上に姿を現したルフトハンザのAirbus A340。

LH A340 1

徐々に近づいてきます。

私の大好きなルフトハンザの飛行機。

上品な顔立ちのA340。

LH A340 2

A340-600は長すぎてフレームからはみ出してしまいます(^_^;)

Boeingの飛行機よりもやや大きめの上向きの姿勢で「さぁ、降りますわよ♪」という感じのアプローチ。

-300と-600は胴体の長さも全然違いますが、胴体の下から伸びているセンターギアも違いますね。

-300は2輪ですが、-600は4輪です。

LH A340 3

今度は機種部分に寄ってみます。

コーパイロットのお顔も分かるくらいの近さ!

ほっぺたに描かれたルフトハンザのロゴマーク、カッコイイ!!

LH A340 4

本日お気に入りの1枚。

LH A340 5

接地寸前のA340。

陸のときとは違い、ほぼアイドルであろうエンジンからの排気がターミナルビルをにじませます。

LH A340 6

ちょっと引いて、胴体全体をフレームに入れます。

この斜め後姿も素敵ですよね。

テール部分のカーブ(曲線)が綺麗です。

LH A340 7

そしてランディング。

白煙さえも上品に見えます。

LH A340 8

このルフトハンザのA340がランディングしたのは9時52分のこと。

この時点ではさくらの山を含め、成田空港周辺は曇っていたのですが、このあと急速に天候が好転しました。

こいつも、青空を背景に見たかった・・・・

昨日から急にポカポカ陽気になりましたね!

今朝も暖かく、暖房は付けずに過ごしてます。

また、ベランダで早朝の一服をしていると、「ホー・ホケキョ」と鶯の声が!!

春ですねぇ~

これから一気に春になり、そして初夏へと向かうんですよね。

ワクワクする季節です。

桜も今日・明日が最も見ごろなのではないでしょうか。

会社脇を流れる目黒川沿いの桜並木も満開です。

天気は下り坂に向かっています。明日は雨の予報も。

花見をするなら今日が良いですよ!!