英国航空のBoeing777-300ER

“Speedbird 6″の聞きなれたコールサインが聴こえた。

数年前まではこのコールサインの持ち主はジャンボだったけど、今はBoeing777-300ERがこのコールサインを背負って飛んでいる。

手前の林にピントが合っていて、飛行機はちょっとボケているけど、こんな写真もいいなぁと思い始めてきました。

BA B773 1

RWY16Rの接地帯標識を期待に写しながらゆっくりと上昇するBritish AirwaysのBoeing777-300ER(G-STBE)。

BA B773 2

このまま真っ青な空を背景に、太陽を浴びて上昇・・・・と思っていたら、

徐々に雲の陰に入ってしまいました(^_^;)

BA B773 3

Boeing777の-300はやっぱり長い。

個人的には-200のほうがバランスが良い感じがして好きです。

BA B773 4

レイクドウィングチップでツンととんがった主翼の先っぽがかっこいいですね!

重たい機体の重量を支えるしなやかな翼。

BA B773 5

イギリスのヒースロー空港までのやく11時間のフライトに旅立って行きました。

BA B773 6

せっかくの土曜日、雨が降ってます。

今日の写真を撮影したさくらの丘やさくらの山は桜が満開だそうです。

早朝に出かけてその桜と飛行機のコラボレーションを撮影したかったのですが、この雨では断念・・・・・

残念です。

早朝6時初のJALのBoeing787の撮影はまたまた順延です。

ピンクの桜と青い空と白い雲と飛行機・・・・見たかったなぁ