ヴェトナム航空のAirbus A330

昨日まで飛行機のおなかの色シリーズみたいな写真が続きましたが、今日は飛行機の”色”そのものを話題に。

ヴェトナム航空の飛行機、この深い緑色とこげ茶色のようなおなかの色がなかなか写真では表現しにくいんです。

実際に”ナマ”で見ても、光線の加減によって微妙に色が違って見えます。

青みがかった緑、深い緑、青・・・いったい何色なんだろう??

機体はAirbus A330-200(VN-A381)です。

VN A330 1

この時点でギアが格納済であれば、良かったのですが、まだ格納中・・・。

この角度が主翼・水平尾翼・垂直尾翼がちゃんと見えて、上昇する感じが見える角度?!

VN A330 2

ほぼ「横」からの図。

Airbus A330らしく、上品な上昇角度。(ってどういうこと?!)

ここらへんまでは機体の色は濃い緑に見えます。

VN A330 3

飛行機が太陽に近づくに連れて、色が変化し始めました。

青?緑?

VN A330 4

午後の太陽の光を受けて、きらりと光る機体。

美しいA330-200と編隊飛行しているような気分になれる写真?!

VN A330 5

今日は晴れましたね!!

さて、どうしたものか。。。。

身体は”休みたい”と言ってます。

昨日のお酒も残っている感じ?!

でも、成田の桜にも呼ばれている?!

既に時刻は7時半、ちょっと出遅れた感じもします。

今日は家でおとなしく4月1日に撮影した成田空港の写真整理・現像に時間を使おうかな・・・・