新サマンサジェット

JALのBoeing787を待っているときに、「おーっ!キタ!」と思って望遠レンズで覗いてみるとなんかちょっと違う。。。

機体の後部に何か張ってある。

もしかして・・・・新サマンサジェット?!

はい!そのとおりでした。

今まで実物を見たことがありませんでしたが、ようやく見ることができました。

しかも離陸シーンを!!

それでは、ご覧下さい。

まずは離陸滑走を開始したところから。デルタ航空のBoeing757とのツーショットです。

新サマンサジェット 1

ローテーション!

短い離陸滑走で早々と機首が上がりました。

「やばい!せっかく会えたのに、お腹の写真は勘弁して!」と祈るような気持ちでシャッターを押し続けます。

新サマンサジェット 2

そしてエアボーン。

それ以上、「機首を引き起こさないで、ゆっくりと上昇してほしい・・・・・」と祈ります。

新サマンサジェット 3

祈りは通じたようです。

このまま行けば、機体後部のラッピング部分がバッチリ見えますね。

まだ主翼に隠されていますが、もう直ぐです!

新サマンサジェット 4

「見えた!」

あれ?!エビちゃんはいないんだ・・・

宇宙に浮かぶ青い地球にSamantha Thabasaの文字。

その下にも何か書いてあります。。。

新サマンサジェット 5

ということでラッピング部分をアップで。

「Open to the World ~世界の空を元気に~」・「JAL☓Samantha Thavasa」と書いてあります。

機体はBoeing777ではなく、Boeing767-300ER(JA615J)です。

新サマンサジェット 6

初モノの新サマンサジェットは、曇り空の中上昇して行きました。

新サマンサジェット 7

いや~、嬉しかったですね。

JALのBoeing787を待っているときに現れた新サマンサジェット。

前座といっては失礼ですが、この時点でかなりテンションが上がってきました。

ブログ掲載の順番は前後しましたが。。。。

昨日の収穫はもちろん1番はJALのBoeing787でしたが、2番目はこの新サマンサジェットです。

3番目はちょっと変わったA320、4番目はMUの・・・・ 3番目・4番目は今後掲載していきます。

雨で始まった一週間、皆様お元気で!!

私は今日から金曜日まで名古屋です・・・・