ANAのロゴが消されたAirbus A320

“ジュリエット アルファ エイト スリー エイト フォー”

「ん? ヘリじゃないな」

変わったコールサインで呼ばれた飛行機がいたので何が来るのかとカメラを向けてみると、

見慣れたカラーリングの飛行機が見えました。

でも、いつもと何かが違う。。。

そう、”ANA”のロゴが消えているんです!

機体はAirbus A320-200。

ANAで活躍していたエアバスちゃんですね。

JA8384 1

売却? それとも・・・・

軽いんですね、あっという間にエアボーン。

ロゴを消された元ANAのAirbus A320が成田空港のRWY34Lを離陸しました。

どこへ向かうのでしょう。

JA8384 2

ロゴを消されたANAデザインの飛行機、初めてみました。

JALのロゴを消された飛行機は何度も見てきましたが、”白装束”のようでさびしい感じがしましたが、このANAのロゴを消された飛行機はトリトンブルーのデザインのまま。

なんか、「えっ!」という驚きしか感じませんでした。

JA8384 3

目の前を上昇していくJA8384。

ANAではA320の退役を進めているという話は聞いていましたが、羽田空港ではA320がまだまだ活躍中に見えたので、実感がありませんでした。

JA8384 4

曇り空の中、さびしそうにJA8384は飛び立っていきました。

どこへ行くのだろう。

またべるのかな?

この姿で空港の片隅や、広大な砂漠に放置されるのを見るのは。。。。

JA8384 5

“ロゴを消された飛行機”は寂しい感じがします。

特に航空会社のカラーリングが残ったままだとなおさら。

航空会社側から見ると、機材の更新、古い機体からリプレースしていくのはやむを得ないことなんでしょうけれども、航空ファンから見ると寂しいというか、残念ですよね。

ひっそりと、成田空港を飛び立っていった元ANAのA320、

「今まで、ありがとうございました!」

そんな思いで見送りました。

さて、今朝名古屋は快晴です!

さ、今週の名古屋生活、がんばりますか!