デルタのBoeing777

昨日と同じ写真?!

いえいえ、機種が違います。

今日はちょっと太目で、男らしい?!

昨日の写真と見比べてみると違いがよくわかるかもしれません。

今日はデルタ航空のBoeing777-200ERです。

DL B777 1

ね、主翼の端っこにウィングレットが付いてませんよね。

A330とB777の大きな違いの一つです。

顔もでかいですよね。

DL B777 2

フラップもごつごつしているような感じです。

エンジンもでかい!

DL B777 3

同じようなポーズですが、新旧管制塔が背景に入ってくれたので。。。

DL B777 4

タッチダウンの寸前。

このシーンが好き!という方も多いのではないでしょうか。

飛行機が地上に舞い降りる寸前の緊張感あふれる時間が流れます。

DL B777 5

そしてタッチダウンの瞬間。

車輪と滑走路面の間から白煙が上がります。

これだけタイヤが溶けているんですよね。

DL B777 6

もう1枚。

メインギアが滑走路をがっしりとつかみ、主翼上面のスポイラーが立ち上って揚力を打ち消そうとしています。

DL B777 7

2日続けてデルタ航空の大型双発機でしたが、違いがはっきりとつかめたのではないでしょうか。

皆様はどちらが好み?

私は甲乙つけがたく、どちらとは言えません。。。

(人に”どちらが?”と聞いておきながら、すみません)

A330にはA330独特の女性的な雰囲気がありますし、

B777にもB777独特の男性的な雰囲気がある。

さて、本日は金曜日。

明日からゴールデンウィークということで、長い休みを取得される方もいらっしゃることでしょう。

私はカレンダー通りです。

今日は夕方に東京に戻り、来週は1日に名古屋に戻ってきます(^_^;)

それでは皆様良い週末を!良い連休を!