キャセイのBoeing-747・・・・

キャセイのBoeing747といえば、今では-8Fを期待しますよね!

でも、残念!!

貨物ターミナルからやってきたのはBoeing747-400Fでした(T_T)

CX B747 1

-8Fと比べるとやや胴体が短い気がしますし、何より”エンジン”が違います。

それに、、、

なんか汚れてる。

CX B747 2

機首部分のアップ。

この貨物専用機のドアの向こう側はどうなっているのでしょうか。

パイロットのためにあるんですよね、このドア。

2階席への階段はどんな階段なのでしょうか。

CX B747 3

そしてロールス・ロイスのエンジン。

汚れてますね~

あれ?エンジンについているRRのロゴが違います。

白と黒の2種類ですね!!

CX B747 4

機首部分とエンジンとウィングレットを納めた定番の1枚。

ジャンボ様らしくて、カッコイイ!

CX B747 5

いよいよ離陸です。

CX B747 6

アジア勢の中ではもっともおしゃれなデザイン?!

垂直尾翼のロゴマークがカッコイイし、この濃い緑色が良い味を出してます。

CX B747 7

テイクオフ!

先日のPolar同様、このジャンボも結構長い離陸滑走距離でした。

主翼も綺麗にしなってますね!

CX B747 8

上昇するジャンボを斜め後ろから。

綺麗です。。。。

CX B747 9

最後に1枚。機体全体が入ったジャンボの上昇シーンを。

CX B747 10

Boeing747-8Fを楽しみにしていたのに、登場したのは-400Fでした。。。

今日と明日はカレンダー上では”平日”。

もちろん、仕事です。

しかも名古屋。

1泊2日ですが、名古屋に行ってまいります。

3日以降、天気が回復してくれれば良いのですが・・・・・