UNITEDのBoeing777

4月に撮影した成田空港及び成田空港周辺での写真掲載の最終回です。

成田空港の午後は北米便の到着が続きます。

その中からユナイテッド航空のBoeing777のアプローチシーンを掲載します。

南風運用でRWY16Rにアプローチしてきます。

太い・・・・

UA B777 1

ジャンボほどではありませんが、堂々とした風貌です。

UA B777 2

その横顔のアップ。

UA B777 3

接地直前の斜め後姿。

このエンジン排気で背景がにじむシーンが結構気に入ってます。

UA B777 4

成田空港は楽しいですよね~

いろいろな航空会社のいろいろなデザインの飛行機が次から次へとやってきます。

時々、特別塗装の飛行機がやってきて驚くこともしばしば。

いまだにまだ見ていない飛行機もあります。

我が家からは90分の距離でちょっと遠いのが残念。。。。

もう少し近ければ、毎週通うんでしょうね。

今度も月に1度は行きたいと思ってはいるのですが、こればっかりは天気と体力と財布に相談です。

さて、今日・明日は西日本から東日本にかけて再び大荒れの天気が予想されています。

上空に冷たい空気が入ってくるため、昨日までの暖かさで温められた空気が一気に上昇し、積乱雲が発生しやすい状態(不安定な状態)になるためです。

先日、茨城県では竜巻が発生し、多くの被害をもたらしました。

今日・明日も気象状態の急変には気を付けてお過ごしください。

急に暗くなり、遠くに雷鳴が聞こえ、風が強くなってきたら要注意です!

それでは皆様、安全な1日を!

4 comments

  • こんにちは、ユナイテッド!乗ってみたいです。聞いた話なんですがユナイテッドは無線が聞けるサービスがあるとか?聞いてみたいです。悪天のディビエイションとかきっとスゴいんでしょうね?質問なんですが、このレジ番は元々はコンチネンタルのレジ番なんですか?知識不足ですみません。
    今日はこれから夜まで仕事でTAFでは18時にTSの予報。レベルが上がり緊急避難とかにならなければ良いのですが…。
    とりあえず頑張ります。

  • こんばんわ(^o^)
    UAL、この前乗りました。
    NRT-SINで。
    チャンネル9聴きそびれてしまいました(T_T)

  • ☆ブルーさん、
    機内でATCが聴けるんですか?!
    それは乗ってみたいですね!!
    この写真のN791UAは以前からユナイテッドの機材だと思います。
    本日も昨日と同じような荒れた天候が予想されていますね。
    お気をつけて!!

  • ☆まくろすさん、
    やはり機内でATCを聞くことができるんですね!
    日本では考えられないサービスですよね。
    すばらしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください