ANAのBoeing787 JA808A

曇りの日でしたけれどもRWY34Lにアプローチする飛行機を撮ろうと、第2ターミナル展望デッキの南端角で撮影していると、アンコリが妙に目立つ飛行機がアプローチしてきました。

ANAのBoeing787です!

ANA B787 1

川崎の工場群を背景にお気に入りの1枚をゲット。

このBoeing787、妙にピカピカしていて、滑走路のマーキングも胴体下部のグレーの部分にくっきりと写り込みます。

ANA B787 2

そのまま第2ターミナルで待っていると、先ほどRWY34Lにランディングした787がやってきました。

ちょうどスターアライアンス塗装のBoeing777が手前にいたところですので、ツーショットを1枚。

ANA B787 3

そして、ランプエリアに入ってきました。

ノーズギアのドアに書かれている文字は”808″。JA808Aです。

2012年4月にデリバリーされた新しい機体ですね!!

ANA B787 4

この機首部分の”787″のペイントは、今後デリバリーされる787にも継続して施されるのでしょうか。

ANA B787 5

新品のBoeing787。曇り空でしたが、その曇り空が顔に写り込んでいました。

新車は新車の匂いがしますが、新機材は新機材の匂いがするものでしょうか?!

早く乗ってみたいですね。。。。。

ANA B787 6

JALの787が続いたので、ANAの787を掲載してみました。

撮影したのは5月12日です。

ANAの787も増えてきましたね。

今では第2ターミナルの展望デッキに行けば、まず見ることができます。もしくはちょっと待てばやってきます。

737・767・777・787のカルテットの時代がいよいよ到来?!

今朝の名古屋は、朝から雨が降ってます。

昨日は真夏のような暑さで、半そでのYシャツでOKでしたが、今日は長袖ですね。