モヒカンジェットのRWY16Rテイクオフ

最近、ほとんど出会うことが無かったANAのモヒカンジェット。

「もう、いなくなっちゃったのかな」と思うくらいでしたが、5月19日にその姿を撮影することができました。

しかも、RWY16Rからのテイクオフを見ることが出来ました!!

ご覧下さい!

まずは離陸滑走から。

タキシング中のJALのBoeing767とツーショット。

モヒカン 1

遠くにANAのBoeing787が見えます。

767・777・787が1枚に収まりました!(777はちょっと欠けてますが(^_^;))

モヒカン 2

ローテーション!

モヒカン 3

エアボーンし、上昇を開始。

背景に川崎の工場地帯が入ってきました。

やや微妙な位置か?!

モヒカン 4

羽田空港の第1ターミナルからの風景でおなじみのオレンジと白の格子模様?!のタンクを背景に上昇を続けるモヒカンジェット。

モヒカン 5

こうしてみるとやはりレトロ感がありますね。

「全日空」の漢字の表記がそう思わせるのかも知れません。

垂直尾翼の丸いダ・ヴィンチのヘリコプターのロゴはイイ!

このロゴはずっと残してほしかったですね。。。

モヒカン 6

もう1枚。

青空の中上昇するモヒカンジェットの後姿です。

この特別塗装、いつまで見られるのでしょうか。。。

モヒカン 7

さて、今日は金環日食が見られる日です!

楽しみにしていた方も多いでしょう。

現在の我が家の上空(横浜市港北区上空)は曇り。。。

でも、西のほうにはところどころ青空が覗いていますし、東の方の空にもところどころ雲の薄い部分が見受けられます。

あきらめずに、待ちたいと思います。

今日は、早めにブログを投稿し、朝食を終え、出張準備を整えて、金環日食の始まる時刻を待ちたいと思います。

見られると良いですね!!!