フィンランド航空のAirbus A340

最近、”いいネ”と思い始めているのが、このフィンランド航空のA340です。

新デザインはとってもシンプルで、A340がとってもカッコよく見えます。

写真はさくらの丘で撮影したRWY16Rを離陸したフィンランド航空のAirbus A340-300です。

FINNAIR A340 1

垂直尾翼のロゴマーク。反対側はちゃんと”F”に見えるのですが、右側は。。。

左右対称にするとこうなっちゃうんですね。

文字をアレンジしてロゴにするとこういうことになるんです。

FINNAIR A340 2

ギアを格納し終えて緩やかに上昇するAirbus A340-300。

4発機、いいですねぇ。そしてこのA340、美しい。。。

FINNAIR A340 3

いつまでも見ていたい。。

そう思わせてくれる飛行機です。

このフィンランド航空のA340もウィングレットの”内側”(胴体側)にのみロゴマークが描かれているんですね。

FINNAIR A340 4

今週は日曜日の夕方から名古屋入りしているせいか、「まだ水曜日?!」という感じです。

おまけに昨日の夕方は東京に超短期の出張もあり、疲労感満載。。。。

栄養ドリンクでも飲んで、がんばりますか!週の折り返し点!

写真も文章も少なめですが、ご容赦願いますm(_ _)m