デルタのジャンボ

成田ではおなじみの風景で、ついついスルーしそうになってしまうのがこのデルタのジャンボ。

私も午前中のデルタのジャンボの離陸は撮影せずに、見送るだけだったりしました。

午後のアメリカ便の到着が相次ぐ中、また降りてきました。

とりあえず、撮影?!

それにしても、デルタのジャンボは”健在!”という感じがしますね。

DL B744 1

昨日のジャンボと同じようにエンジンが青いですが、こちらはエンジンナセルだけ。

DL B744 2

管制塔とからめたかったのですが、新管制塔の頭の上の丸いレーダードームだけになってしまいました。

DL B744 3

上の写真と次の写真がさくらの山から撮影する、アプローチ機のお気に入りショットです。

特にジャンボの場合、後頭部?!がはっきりと見え、4本のメインギアもバッチリと見えて、ジャンボらしさを感じます。

DL B744 4

そして次の写真。

4基のエンジンからの排気で背景がにじんで、これもお気に入り。

接地間際のジャンボ。

DL B744 5

なかなか車輪が滑走路につきませんでしたが、最後には豪快な白煙を上げて成田空港のRWY16Rに降り立ちました。

DL B744 6

とにかく疲労困憊。

これまでは6時頃になると自動的に目が覚める毎日だったのですが、

ここ数日はモーニングコールが無ければ起きられない。

体がとっても重く、頭が重い。

今日の夜、自宅に戻りますが、重たいキャリーケースを曳きづっての帰宅。。。

週末、土日2日間で回復せねば。

ブログの毎日更新も危うくなってきました。

沢山のコメントを頂いていますが、返信も溜まりがち。申し訳ありません。

10 comments

  • Airman さん
    おはようございます。 プチ単身赴任の連続、お疲れ様です。
    まずは休養が先、体調を整えてからが肝心です。
    ゆったり週末をお過ごしください。

  • こんばんは。
    ついにNCAの747-8(JA13KZ)の画像を見つけました。
    納期はそろそろなんでしょうかね??

  • お疲れ様です。お久しぶりです。
    私も今週は疲れました。
    毎日Airmanさんのブログで疲れをいやしてます。
    でも、無視しないで休んでくださいね。
    ここ数日のB747、やっぱりB747はかっこいい。

  • こんばんは。
    これは、元ノースの機体でしょうか?
    数年前まではデルタ航空のジャンボはいなかったのにノースとの経営統合で一気に増えましたね。今は、ノースカラーの機体は、飛んでるのでしょうか。
    お体の程は大丈夫でしょうか?とても心配です。無理は禁物です。お気をつけて。

  • Airmanさん おはようございます。
    まだ見たことのないデルタのジャンボ。
    Airmanさんの迫力ある写真を見て実際に成田に見に行きたくなりました。
    でも、ついに梅雨シーズン到来。
    しばらくは無理かも・・・。
    Airmanさんがかなりお疲れのようで大丈夫かなぁと案じております。
    毎週名古屋往復をされてるのですから、大変なことですよね。
    毎日こちらにおじゃまするのを楽しみにしておりますので、
    長く続けていただくためにも、休養を優先された方が・・・。
    今日はお天気もお休みなので(苦笑)どうぞゆっくりお休みください。

  • ☆Renaさん、
    ありがとうございます。
    どこへも出かけずに、まったりと過ごしています。
    丁度梅雨の時期、今のうちに体調を整え、夏の空港通いに備えます!!

  • ☆JAさん、
    とうとう、NCAに747-8が!
    楽しみですね!
    夏ごろには成田で。。。

  • ☆Captain TOさん、
    ご無沙汰しております。
    また、嬉しいコメントを頂戴し、とっても励まされました。
    ありがとうございます。
    本当に747はかっこいいです!
    ”永遠のヒーロー”といった感じ?!

  • ☆かずポンさん、
    デルタはジャンボを飛ばしてなかったので、機体もパイロットもきっと元ノースなんでしょうね。
    2010年にデルタに完全に経営統合されてから旧ノースのデザインの機体は
    見られなくなりましたね。
    あのいぶし銀のノースのデザイン、なかなか良かったのに。。。
    身体は結構しんどいです。。。
    今週末は自宅でじっくりと休んでます(^_^;)

  • ☆mikinosukeさん、
    是非成田へ!
    デルタのジャンボも含め、まだまだジャンボが活躍していて、
    さらにいろんな航空会社の飛行機がひっきりなしに離着陸していて
    とってもワクワクする空港です。
    夏は暑さ対策が重要!!
    出かけるときには気をつけて、準備万端でお出かけ下さい!
    名古屋出張生活は結構身体に負担になってますが、
    ブログの更新はなんとか毎日続けていきたいと思います。
    自分自身、ブログの更新が1日の始まりの大切なイベントになっていて、
    契機付けになってます(笑)
    今後とも、よろしくお願いします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください