ONE WORLD 777

“ONE WORLD”と”777″。

なんか縁起が良いというか、幸せになれそうな語感。

羽田空港の第1ターミナルから出発するJALのONE WORLD塗装のBoeing777。

地上スタッフの皆さんが手を振って見送ります。

空港で好きなシーン。

JAL B777 1

飛行機がゆっくりとタキシングし、最後部のお客様にまで「いってらっしゃい」の気持ちを送り届けた後、

深々とお辞儀をしてフライトの安全を祈ります。(たぶん、そんな気持ちだろうと。。。)

JAL B777 2

離陸滑走を開始。

ピントがどこに合っているのか分からない写真になっちゃいましたが、RWY22にランディングし、第1ターミナルに戻ってきたBoeing777とのツーショットなので。。。

JAL B777 3

グングンと加速するONE WORLD。

Boeing777の横顔は精悍です。

この大きなエンジンの中で、大きなファンが回転し、推進力を生み出しているなんて想像しにくいですよね。

JAL B777 4

ローテーション!

まずノーズギアが滑走路面を離れます。

JAL B777 5

最近の離陸はエンジンをフルパワーにせず、じっくりと離陸するように見えます。

ノーズギアが滑走路を離れてもしばらくメインギアは滑走路に残ったまま。。。

といっても数秒のことですが。

JAL B777 6

じわじわと滑走路面を離れるメインギア。

「飛べ~!」という感じ。

JAL B777 7

エアボーンし、いよいよ上昇を開始。

JAL B777 8

第1ターミナルからのお気に入りの風景。

JAL B777 9

JAL B777 10

上昇もじわじわとした感じ。

ようやくギアの格納動作が始まりました。

ギア格納室のドアが開き、これからギアが機内に格納され、空を飛ぶために最適な姿に変身します。

JAL B777 11

飛行機の離陸する様子って、何度見ても良いものです。

なぜだろう。。。

空を飛ぶことへの憧れ、

大きなマシンが重力の縛りから解き放たれる不思議、

迫力、

目が釘付けになるんですよね~。

5 comments

  • ☆たかしさん、
    いつもコメントをお寄せ頂き、ありがとうございます。
    新鶴丸のONE WORLDが登場したんですね!!
    観にいきたくなって来ました。。。。
    JALの過去最大の経常利益も多くの痛みを伴ってようやく実現できたこと。
    それを忘れずに成長してほしいと思ってます。
    マイルを貯めたい、でもいろんな航空会社に乗りたい。。。
    分かります!
    回数を取るか(コスト)、種類を取るか、、私は回数を選択してしまいます。
    種類を選択するなんて、本当に好きなんですね!!

  • Airmanさん
    おはようございます。今日はいい天気ですねキティー撮りに羽田行こうかな。
    JALのONE WORLD機そして777確かに縁起がよさそうですね。
    そして、T1からの離陸写真午後からは逆光ですがいいショットが取れますね。
    この機体もいつまで見られるのか。
    できれば鶴丸化はちょっと後回しにして欲しいです。
    明日からは、またお仕事ですね。疲れは、取れましたか?
    今週1週間もいい日になりますように。

  • ☆かずポンさん、
    そっか!
    まだEVAのキティー、撮ってなかったんだ。。。
    でも、今日は我慢します。
    JALの新鶴丸塗装のONE WORLDやEVAのキティを撮りたいけど。
    この2日(土日)で、ゆっくりと休み、栄養ドリンクを飲んで、
    とにかく体力と気力の回復に努めております。
    ありがとうございます!!

  • こんばんは。
    鶴丸ONE WORLDもついに出ましたね。その一方サンアークONE WORLDが減っていくでしょうね・・・・。
    ONE WORLDは鶴丸より、サンアークの方があっているように私は思います。
    ところで、日本貨物航空が747-8Fで新塗装を採用するようですね。
    大きな、「Nippon Cargo」の文字。そして、赤いラインが今までとは違った感じで、新鮮です。
    明日から、また月曜日ですね。
    一週間がんばりましょう!!

  • ☆P&Wさん、
    サンアークのONE WORLDに見慣れたせいでしょうか、
    新鶴丸のONE WORLD、なんかピンと来ませんね。
    サンアークが急激に減りはじめ、鶴丸も珍しくなくなりました。
    それにしてもNCAの747-8、楽しみですね!!
    早く会いたいです!!!
    明日からまた名古屋・・・・
    頑張ります(^^ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください