MAS KARGOのRWY16Rテイクオフ

再び成田。

5月27日のさくらの丘公園での撮影。

新デザインのMAS KARGOのAirbus A330-200Fです。

この飛行機も成田のお昼の定連さんになって来ましたね。

MAS KARGO 1

地上での前傾姿勢を補正するためにかさ上げ?!されたノーズギアが特徴です。

MAS KARGO 2

ツルンとした白い胴体。

エレガントなA330がより美しく見えます。

MAS KARGO 3

ちょっとぽっちゃりした二重あごの美人?!

MAS KARGO 4

真っ青な空を白いMAS KARGOの飛行機が上昇して行きました。

MAS KARGO 5

成田の写真もいつも同じような写真になってきてしまいました(^_^;)

新しい撮影ポイントでの写真や滅多に見られない飛行機の写真などを掲載できれば良いのですが。。。

今回のMAS KARGOも4月に掲載した写真とほとんど同じ。。。

マンネリ化しないように何か企画を考えないと。

今週は今日の夜から金曜日まで名古屋です。

それでは、皆様、良い1週間を!

11 comments

  • 首都圏だけでなく、九州などの田舎でもキレイな絵が撮れますよ

  • こんばんは。
    A330は姿の良い機体ですね。
    綺麗な写真に感謝です。
    ところで、このMAS KARGO機もそうですが、エンジンカウルの内側が
    薄いグリーンに塗られてますが何でしょう?新しいんでしょうか?
    最近、KEのA330やANAの777(JA741A)なんかも同様です。
    ANA/777は、ノズルもちょっと新品みたいな色してます。

  • こんばんは。
    MAS KARGO、だいぶ見慣れてきましたね。
    それにしてもシンプルです。
    確かに、4月に掲載されていた写真に似ていますが、airmanさんの写真はとてもきれいなので、見飽きません。
    これからも撮影頑張ってください!!

  • Airmanさんこんばんは。
    マスカーゴかっこいいですね。
    A330F型機はまだ1度も見たことがないです。
    一時期、香港航空の貨物便が羽田に就航してましたが
    今はいませんので成田で見てみたいです。
    名古屋出張頑張ってください、応援してます。

  • こんばんは。
    ちょっとぽっちゃりした二重あごの美人ってマツコデラックスしか思いつかなかったです。笑 名前もなんか似てますし。
    ですが、いや!MAS KARGOはそんなんじゃないと必死に否定する自分もここにいるのでした。

  • ☆九州人さん、
    はじめまして!
    福岡のランウェイエンドや熊本などにも
    いつの日か遠征したいと考えています。

  • ☆たかしさん、
    はい、”超”美人です♪
    貨物機で窓が無いからなおさらすべすべのお肌?!
    このノーズギア改造版のA330、MD-11FやA300-600Fの後継機の座を
    狙っていたようですね。まだ、後継機として発注されたことは
    無いらしいですが。。。。
    エティハドがローンチカスタマーだそうです。

  • ☆foka9さん、
    エンジンカウルの内側の色、
    今まで気が付きませんでした。
    薄いグリーンというと、防錆塗装を思い浮かべますが、
    防錆塗装の上に仕上げ塗装をしていないのかも知れませんね。
    新しい飛行機のノズルというか、コーンは焼きいれ仕立ての鉄の
    色、虹色のような輝きを持っていて綺麗ですよね。

  • ☆P&Wさん、
    このMAS KARGOは成田の午前中終盤の常連になってきましたね。
    とっても嬉しいコメントありがとうございます!
    「がんばろう!」という気持ちになります。
    これからも飛行機の写真をたくさん撮って、たくさん掲載していきたいと
    思います\(^o^)/

  • ☆かずポンさん、
    A330Fは結構珍しい機体ですよね。
    世界的にもそんなに採用されていません。
    そんなA330Fが成田に来てくれるんですから、嬉しいものです!

  • ☆スーさん、
    ”二重あごの美人”→マツコデラックスですか。。。(汗)
    私も必死に否定する側に回りますヽ(^o^)丿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください