UPSのMD-11F
久しぶりに3発機の登場です。
UPSのMD-11F。
UPSにしても、FedExにしても、NCAにしても3発以上の貨物機ってあっという間にエアボーンして、さくらの山やさくらの丘の横を通る頃にはかなり高いところに行ってしまうんですよね。
今回のMD-11Fもやはり早々に高度を上げ、写真は”お腹”写真に。。。。
それでも滑走路からやや距離があるさくらの丘。
機体横の文字や、垂直尾翼のロゴがちゃんと見えたので掲載してみました。
胴体後部や第2エンジンが太陽の光を受けて”ピカっ!”
綺麗ですねぇ。。。
続いてアンチ・コリジョン・ライトが”ピカっ”。
他の飛行機のアンチ・コリジョン・ライトは胴体真ん中の主翼の間にあるのに、MD-11Fはお尻近くにあるんですね!!
新発見?!
ところで、昨夜のブログ村航空ブログランキングの”注目記事”ですが、
なんと当ブログ”Airmanの飛行機写真館”の記事が5位以内に3つも入ってました!!
びっくり!
いつもこのブログを見ていただき、応援いただいている皆様のおかげです。
ありがとうございます。
今日も下の”ブログ村の”航空”ランキング”のリンクをクリックして1票を頂けると嬉しいです\(^o^)/
oftmanです。
TwitterでAIRMANさんにRTしようとして操作を間違えてしまいました。
大変申し訳ありません。
ブログ拝見しました!3発機は自分も好きで
たまに成田に写真を撮りに行きます。
これからもブログ、拝見します。
DC10,MD11は、どえらい轟音の機体というイメージです。
幼稚園児の時に初めて見た飛行機が確かJASの三発機でした。
轟音で、怖くなり号泣orz。未だに三発機はトラウマです…。
毎日更新かつ注目機体を多数更新、そしてコメントの返信。
ブログ1位は当然なことだと思います。
こんばんは。
5位以内に3つもランクイン!!
おめでとうございます。
Airmanさんのブログは、毎日更新、コメントの返信など日々努力されているので、このランキングの結果は当然なのかもしれませんね。
3発機はずいぶん数が減ってきましたね。成田に行ったらたいていジャンボか、3発機の時代が懐かしいです・・・。
いまだに3発機を主力機としている航空会社はカーゴを除き、KLMぐらいでしょうか??
今日は少し肌寒いぐらいの一日でしたね。
体調管理には気をつけてくださいね!!
こんばんは。
5位以内に3つもランクイン!!
おめでとうございます。
Airmanさんのブログは、毎日更新、コメントの返信など日々努力されているので、このランキングの結果は当然なのかもしれませんね。
3発機はずいぶん数が減ってきましたね。成田に行ったらたいていジャンボか、3発機の時代が懐かしいです・・・。
いまだに3発機を主力機としている航空会社はカーゴを除き、KLMぐらいでしょうか??
今日は少し肌寒いぐらいの一日でしたね。
体調管理には気をつけてくださいね!!
☆oftmanさん、
ブログをご覧頂き、ありがとうございます!
久しぶりに3発機を掲載しました。
双発機だらけになった現在、3発機や4発機を見ると嬉しくなります。
特に3発機は本当に数が少なくなりました。
FedExのMD-11FもだんだんBoeing777Fにリプレースされていますよね。
残念です。
今後とも、よろしくお願いいたします!!
☆広島空港さん、
幼稚園の時の体験が強く残っているのですね。
私は轟音といえば、DC-10よりもDC-9やBoeing727、Boeing737です。
腹に響くようなものすごい音で離陸する印象が強いですね。
世代の違い?!
これからも頑張ります!!
☆P&Wさん、
5位以内に3つの記事がランクインすることができたのも、
いつもご覧いただいて、”ポチ”っとしていただいている皆様のおかげです。
ランキングは気にしないようにはしているのですが、やはり1位だったり、
たくさんランクインしていると嬉しいし、とっても励みになるんですよね。
ありがとうございます!!!
ところで、KLMってまだ3発機を旅客機として使っているんですか?
見たいですね~!!
乗りたいですね~!!
私の最後の3発機は23年前の新千歳から羽田へのJALのDC-10でした。。。
体調管理も仕事のうち?!
頑張ります!
ありがとうございますヽ(^o^)丿