タイのジャンボ、RWY16Rテイクオフ

今日は昨日に引き続き、Airbus A340(スイス航空)の予定でしたが、どうしてもジャンボが見たくなり、急きょ、変更。

タイ国際航空のBoeing747-400です。

グイっと機種を上げて飛び出してきたジャンボ。

やっぱり、迫力あります!

TG B744 1

紫色の垂直尾翼が綺麗です。

同じ4発機ですが、やはりジャンボはジャンボ。

目の前の空を覆うように上昇していきます。

TG B744 2

特徴ある2階席部分にグイッと寄ってみました。

カッコいい。。

TG B744 3

そして斜め後ろから、機首部分と主翼とエンジンと。。。

ウィングレットは垂直尾翼と同じ、紫色。

TG B744 4

ジャンボが飛んでいきました。

いいなぁ~

TG B744 5

以前も書きましたが、

紫色の絹の袈裟をまとったようなジャンボ。

気持ちよさそうに空を駆け上っていきます。

今日はいよいよ金曜日。

夜19時半から21時までの会議が終わったら、新幹線で横浜の自宅に帰れます!

家につくのは深夜0時頃?!

明日、明後日は休み。

どんな過ごし方をしようかな。。。。

天気は西日本から崩れ始めてます。

もう梅雨入りしてますからね。