タイのジャンボ、RWY16Rテイクオフ

今日は昨日に引き続き、Airbus A340(スイス航空)の予定でしたが、どうしてもジャンボが見たくなり、急きょ、変更。

タイ国際航空のBoeing747-400です。

グイっと機種を上げて飛び出してきたジャンボ。

やっぱり、迫力あります!

TG B744 1

紫色の垂直尾翼が綺麗です。

同じ4発機ですが、やはりジャンボはジャンボ。

目の前の空を覆うように上昇していきます。

TG B744 2

特徴ある2階席部分にグイッと寄ってみました。

カッコいい。。

TG B744 3

そして斜め後ろから、機首部分と主翼とエンジンと。。。

ウィングレットは垂直尾翼と同じ、紫色。

TG B744 4

ジャンボが飛んでいきました。

いいなぁ~

TG B744 5

以前も書きましたが、

紫色の絹の袈裟をまとったようなジャンボ。

気持ちよさそうに空を駆け上っていきます。

今日はいよいよ金曜日。

夜19時半から21時までの会議が終わったら、新幹線で横浜の自宅に帰れます!

家につくのは深夜0時頃?!

明日、明後日は休み。

どんな過ごし方をしようかな。。。。

天気は西日本から崩れ始めてます。

もう梅雨入りしてますからね。

7 comments

  • Airmanさん
    こんばんは。
    出張おつかれさまです。体調は大丈夫ですか?
    タイ国際航空のジャンボさん、かっこいいですよね!
    このカラーリングがジャンボさんの存在感をさらに引き立てているように思います。
    2枚目のショット、サイコーですね!
    ではまた。

  • Airmanさん
    こんばんは。久しぶり?ですね。
    タイ国際航空のジャンボはこの塗装が一番かっこいいです。
    今度さくらの山公園に行ったとき見たいです。
    そういえば、唯一の旧塗装であるHS-TGYは、どこに行ったのでしょうかね。
    最近見かけなくないましたが。。
    一度は、実際に見てみたいです><。
    出張本当にお疲れ様です。
    ようやく週末になりましたね。
    この時期は、僕も忙しいです。。。
    3連休が欲しいですね。
    では、よい週末を。

  • こんばんは。
    ジャンボ、迫力ありますね!!
    しかし、タイ国際航空は777で成田に来ることも多くなりましたね・・。
    ところで、8月14日と8月20日にラオス国営航空がA320で成田に来るそうです!!
    楽しみですね!!
    出張お疲れ様です・・。
    家につくのが深夜0時頃・・。私には考えられないほどハードです・・・。
    あまり天気は良くないようですが、よい週末を。

  • こんばんは。
    ジャンボ、迫力ありますね!!
    しかし、タイ国際航空は777で成田に来ることも多くなりましたね・・。
    ところで、8月14日と8月20日にラオス国営航空がA320で成田に来るそうです!!
    楽しみですね!!
    出張お疲れ様です・・。
    家につくのが深夜0時頃・・。私には考えられないほどハードです・・・。
    あまり天気は良くないようですが、よい週末を。

  • ☆ボンさん、
    体調ですが、風邪を引いたり、具合が悪くなったりはしてませんが、
    とにかく疲れが抜けないんですよね~
    常にだるい感じ?!
    気合が足りてないのでしょうか(汗)
    タイのジャンボは上品な感じがして、アジアンな感じもしてなかなか良い
    デザインだと思います。
    こんなジャンボに元気をもらいつつ、頑張ります!!

  • ☆かずぽんさん、
    旧塗装も結構気に入っていたのですが、最近目にしませんね。
    旧塗装のA300をプラモデルで作って飾っていたことを思い出します。
    (数十年前のことですが。。。)
    このタイのジャンボも成田の午前中の常連さんです。
    お互い、体調を壊さぬよう、趣味も仕事も頑張りましょう\(^o^)/

  • ☆P&Wさん、
    ジャンボの迫力はA380とはまた違った迫力ですよね。
    A380は大きさと雄大さがありますが、ジャンボには力強さ・スマートさがあり、
    筋肉質な迫力があると思います。
    最近、徐々に帰宅時間が遅くなってきています。
    そのうち、帰ることすらできなくなったりして(汗)
    今週末は自宅でゆっくりと身体と気持ちを休めてます。
    明日からはまた名古屋・・・
    がんばります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください