ソラシドの南風テイクオフ

ちょっと羽田に戻ります。

SNAのトロピカルなイメージからピスタチオグリーンの爽やかなイメージに変身したソラシド・エアー。

このデザインの飛行機もどんどん増え、かつてSNAのデザインをまとっていたBoeing737-400もソラシドのデザインに塗り替えられています。

その衣替えしたBoeing737-400(JA734H)のテイクオフです。

後方には羽田空港に到着したBoeing737-400(JA392K)がスポットへとタキシングしてます。

ソラシド 1

リアジェットが後ろにいますが、こうしてみるとBoeing737-400が如何に小型の旅客機か分かりますね。。。

ソラシド 2

とりあえず、JALのBoeing787と記念撮影?!

ソラシド 3

ANA CARGOのBoeing767Fと記念撮影?!

ソラシド 4

JALのMD-90と記念撮影。

マユゲをもつ飛行機同士(笑)

ソラシド 5

ANAのBoeing777と。。。

かなり大きさが違います。

ソラシド 6

工場群のずっと上を飛び越えるように上昇。

垂直尾翼の親子が向き合ったようなデザインと爽やかな緑。

温かみを感じる飛行機です。

ソラシド 7

2機目も衣替えしたBoeing737-400でした。こちらはJA737G。

ソラシド 8

機体に大きく書かれた”Solaseed Air”の文字。

強調するでもなく、それでいてしっかりと存在している感じがとてもよいですね。

エンジンの色がアクセントになっています。

ソラシド 9

ちょっと長めの離陸滑走後にエアボーン。

これは良い位置で上がった!!

ソラシド 10

ほら、川崎の工場群をジェット排気でにじませながら上昇。

ソラシド 11

小さいけど、とても良い飛行機、Boeing737-400。

ロングセラーですね。

-400はBoeing737の世代で言うと第2世代。PWのエンジンをCFMエンジンに換えた世代です。

初飛行は1988年と古く、2000年には製造を終了していますが、いまだに大活躍している売れっ子。

-300の胴体を長くしたのがこの-400です。

ソラシド 12

せっかくの週末ですが、今日は関東地方も雨。。。

ちょうどいい、ゆっくりと休みます。

また来週の月曜日の夜からは名古屋なので、今日・明日で来週のブログに掲載する写真を整理しなくちゃ。

そういえば、明日は野田総理がG20(ロスカボス・サミット)に出発するんじゃなかったっけ?

政府専用機が羽田空港に来て、野田総理を乗せてメキシコにむけて飛び立つ・・・見に行きたいけど、どうだろう。

天気は悪いだろうし、疲れているし、なんか風邪っぽいし。。。。