ERJ-170の南風離陸
JAL(J-AIR)のエンブラエル ERJ-170-100。
望遠レンズで画面いっぱいに撮れば、結構迫力あるじゃないですか。
しかも、ちょっととんがった鼻先が凛々しかったりして。
通路を挟んで2-2の座席配置、76人乗りの飛行機。
羽田空港の第1ターミナルにやってきました。
JA212Jのテイクオフ。
曲面ガラスやシェブロン・ノズル(エンジンの内側の排気口)やダブル・バブル構造の胴体やフライ・バイ・ワイヤのグラスコックピット
などなど、最新の技術を採用した飛行機です。
上昇する姿も、結構カッコよい!
もう1枚。
更にもう1機。今度はJA214J。
以前の羽田ではなかなかお目にかかることがありませんでしたが、最近、よく目にするようになりました。
Boeing737とツーショット。
窓の数がかなり違いますね。
離陸滑走中のERJ-170、かなりノーズのほうが持ち上がっているように見えます。
加速しているからかな。。。
ローテーション!
小さいから早くエアボーンする。。。というわけではなく、他の飛行機と同じような場所でエアボーン。
このERJ-170の新鶴丸塗装はもう登場しているのでしょうか?。。。
しつこいようですが、上昇シーンを2枚。
このオレンジと白の屋根を持ったタンクの写真が”空港らしい”ので、上の写真とどちらを掲載しようかと悩んだのですが、
両方ともはずせなかったんです(^_^;)
とっても久しぶりのERJ-170の登場でした。
機体が小さくて撮りにくいというのもあり、なかなか気に入った写真が撮れない飛行機なんです。
南風になれば、城南島でRWY22にアプローチするERJ-170や、1タミでRWY16Rをテイクオフするシーンを撮ることが増えるので、
こうして大きく撮影して掲載できるようになるんですね。
さて、新しい1週間が始まりましたが、今週は荒れそうです。
台風4号が近づいて来ていて、列島を縦断する見込み。
皆様、お気を付けてお過ごしください。
Airmanさん
こんばんは。
J-AIRのERJ170。
羽田空港でワイドボディ機ばかりの中、
極稀に見かけるERJは、小さいながらもとても頑張っているように思えてかわいいです。
頑張れERJ(笑)
Airmanさん、こんばんは。
エンブラエル170ですか!!
実は、私は一度も見たことがありません・・。
現在は、ボーイングとの共同開発ですが、他のメーカーにはない、かわいらしさがあります!!
ところでいつ、鶴丸塗装のERJ-170ができるんでしょうか??
今週は、台風が接近していて大変な週になりそうですね。
Airmanさんもお気を付けください。
Airmanさん、こんばんは。
エンブラエル170ですか!!
実は、私は一度も見たことがありません・・。
現在は、ボーイングとの共同開発ですが、他のメーカーにはない、かわいらしさがあります!!
ところでいつ、鶴丸塗装のERJ-170ができるんでしょうか??
今週は、台風が接近していて大変な週になりそうですね。
Airmanさんもお気を付けください。
☆かずぽんさん、
このERJももっと小さなCRJも頑張ってますよね。
そういえば、今日(6月24日)、羽田空港で鶴丸のCRJを見ました。
新しい機体デザインで誇らしげに飛んでました。
ちびっこ、がんばれ!ですね。
☆P&Wさん、
Boeingの737よりも小さなサイズ、ニーズがあるのでしょうね。
けっこう売れているようです。
日本ではFDAがこの機種に統一して運航していますよね。
FDAのカラフルな飛行機が羽田に来てくれないのが残念です。
鶴丸塗装のERJ、そろそろ登場するのではないでしょうか。
(もしかしたら私が知らないだけで、もういるのかも。。。)
今日CRJの鶴丸塗装は羽田空港で撮影できました!