ANAだらけ

ANAがだらけているという意味ではありません。

当たり前のことですが、羽田空港の第2ターミナルはANAの飛行機が一杯、そういう意味です。

今回の写真には1枚にできるだけたくさんの飛行機を詰め込んでみました。

まずはモヒカンのBoeing767とスタアラ塗装のBoeing737-800とちょっと小さく「がんばろう」のBoeing777です。

ANA 1

モヒカンの垂直尾翼とスタアラの垂直尾翼とゲストとしてAIR DOの垂直尾翼。

モヒカンの垂直尾翼も色がかなり黒ずんできたように感じました。

一部補修されたのでしょう、色が違う部分がありますが、その部分がオリジナルの色なんでしょうね。

ANA 2

モヒカンのBoeing767とAirbus A320。

ANA 3

ゲストにAIR DOのベアドゥを迎えて1枚。

モヒカンの垂直尾翼とトリトンブルーの垂直尾翼。

ANA 4

Boeing777-300とモヒカンのツーショット。

モヒカンが隠れすぎ!

でも、大きさの違いが面白かったので掲載しました。

やっぱりBoeing777-300はでかいですね!

ANA 5

1枚に4機。

モヒカンのBoeing767とBoeing777-300と2機のAirbus A320。

ANA 6

Airbus A320の垂直尾翼が3枚、よい感じに並びました!

ANA 7

この3枚の垂直尾翼は全て違う機種。

どれが何か分かりますでしょうか?

下からBoeing737、Boeing767、Boeing747です。

ANA 8

タイミングがちょっと合わなかった!!!

5機が並ぶところを撮りたかった。。。。(涙)

下からBoeing737、Boeing767、Boeing787、Boeing777、Boeing767です。

ANA 9

4枚の垂直尾翼。

ジャンボを除くANAのBoeingファミリーが揃いました?!

下からBoeing737、Boeing767、Boeing787、Boeing777.。。。

ANA 10

3機種の横並びショット。

Boeing737とBoeing767そしてBoeing787。

ANA 11

Boeing787がBoeing747に交代。

ちょっとジャンボが寂しそう。。。

ANA 12

今後はBoeing777。

ANA 13

この写真を撮影した第2ターミナル展望デッキの南端は最近のお気に入りの場所。

今日のような写真や、RWY32Lへのアプローチ機やもちろんRWY34Rの離陸機を撮影できるんです。

あとはタイミングですね!

「奥のエアドゥ、もうチョイゆっくり行って!」とか、

「そこのA320、プッシュバックちょっと待って!」とか思うことしばしば。

綺麗に複数の飛行機を並べるのは難しいです。