Boeing787 JA809A ほか

雨模様の京浜島から撮影した羽田空港RWY22へのアプローチ機。

普通の飛行機じゃなくて、ちょっと珍しいものばかり?!

まずはがんばれ!ニッポン!

内村航平選手(コナミ)の顔がはっきりと見えます!

先日のRWY34Lへのアプローチ姿では顔が見えませんでしたので、ラッキー!!

がんばれニッポン!

お次はANAのBoeing787、JA801A、通称「サバ」塗装。

日本の航空会社で導入したBoeing787の記念すべき1号機ですね!

JA801A

そしてこちらはデリバリーされたばかりのJA809A。

現在JA810Aまで導入されていますが、JA810Aはまだラインに投入されていないようですので、

このJA809AがBoeing787の最新版ですね。

JA809A 1

アンチ・コリジョンライトと翼端のフラッシュライトが同期しているようです。

光った瞬間を撮影できるのはLEDライトのBoeing787だから。。。

JA809A 2

羽田空港の管制塔と記念撮影。

JA809A 3

そしてこちらは今では”珍しい”存在となったSNA塗装のBoeing737。

残すところこのJA737Fのみがこの塗装で飛んでいるようです。

残りのBoeing737は皆、ソラシド塗装に衣替えしたんですね。

Boeing737のアンチ・コリジョンライトが光った瞬間が撮れたので、まず1枚。

SNA 1

ほぼ真横からも1枚、記念撮影。

この飛行機もまもなくソラシド塗装に変わってしまうんですよね。

これが見納めかも。。。と思いながらシャッターを押しました。

SNA 2

「羽田空港はいつも同じ飛行機ばかり。。。」と思っていたけど、

細かいことを気にすれば、結構”収穫”があったりします。

昨日の政府専用機は特別ですが。。。

今朝はとっても綺麗な青空が広がっています。

梅雨空はお休みで、夏空!

暑くなりそうです。。。。

(いろんな意味で)

今日は日帰りで名古屋。新横浜発7時9分ののぞみに乗るので、早起きしました。

皆様、良い一日を!!