空飛ぶクマさんたち

AIR DOのベアドゥたち。

白黒の初代ベアドゥとカラフルな2代目ベアドゥの両方に会うことができました。

まずはJA8196、Boeing737-500。

この初代ベアドゥは胴体に線画が描かれただけのものでした。

おとうさん・おかあさんにはさまれて2頭の子ぐまが笑顔で出発です。

ベアドゥ 1

いよいよ離陸!

翼端のフラッシュライトがピカっと光った瞬間!

ベアドゥ 2

北の大地を目指して上昇する初代ベアドゥ。

小さなBoeing737-500、東京ゲートブリッジが大きく見えます。

ベアドゥ 3

続いてやってきたのは2代目のベアドゥ。

2代目は色つきで、しかも垂直尾翼に大きな顔が描かれています。

名前も「ベアドゥ ドリーム」とパワーアップ!?

ベアドゥ 4

RWY34Rにランディング。

ベアドゥ 5

この飛行機にも4頭のクマさんが乗ってます。(左右あわせて8頭です)

この4頭は家族なのか、単なる同乗者なのか。。。。考えたら夜も眠れない

ベアドゥ 6

そして、先ほどまで初代ベアドゥがいたスポットに今度は2代目ベアドゥが入ってきます。

後ろからはANAのBoeing787がトーイングされてきました。

手前にいた飛行機のエンジン排気でモアモアしてしまいましたが面白いツーショットなので掲載。

ベアドゥ 7

こういう機体全体を使った特別塗装ってやっぱりワクワクするというか、楽しいですよね!

初代ベアドゥでは、「お金が足りなくて、色を塗ってもらえなかったのかな。。。」と思いましたが、

2代目のベアドゥはちゃんと色つきになっていて、しかも垂直尾翼に大きなベアドゥの顔が描かれているではありませんか!

こんな楽しい飛行機には「乗りたい!」って思いますよね。

しかも機材がBoeing737-500ってのがまたイイ!

マユゲ付きのカワイイBoeing737。

最近のスマートになったBoeing737-800とは違い、737らしい737。

この飛行機に乗って北海道に行ってみたいです!

さて、今日は週の中日。

皆様、お元気でお過ごし下さい。

西日本、特に九州では大雨が続き、被害も出ています。

お見舞い申し上げます。